プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第38話「み~んなトモダチ、かしこま!」

プリパラの一年目最後はファルルの誕生パーティー。
「今までの分もこれからの分もいっぱいいーっぱい優しくするでちゅよ」
ファルルの頭をなでながら思いっきり甘やかすユニコン。
これからの分も・・・すでに不穏な空気。

「これ、ファルル様に。私とおそろいなの」
パーティーに向かうらぁらに、のん、自分とおそろいのシュシュを渡す。
のんはパーティーに呼ばれなかったの?(´・ω・`)

ファルルはファルルののんにおはようのキス。
ファルルののん、ネタだと思ってたのにここまで優遇されるとはw

ソラミドレッシングは全員ランクアップでメジャークラスのうれっこアイドルに。
って、合成獣禎子&NewMew出た。頭、天井につかえてますよw
こいつらがパーティーに呼ばれたのにのんは呼ばれてないの?(´・ω・`)
ファルルは新しく生まれたのでピカピカ研究生から頑張ることに。

パーティー開始。
ケーキを食べて「しょっぱーい!」
もんじゃを食べて「つめたーい」
パパのパスタのピザを食べて「からーい!」
「ファルルの感覚って独特ぷり」って、独特っていうより狂ってるw

ファルル、のんから貰ったシュシュをファルルののんにつける。
って、自分でつけるんじゃないのかよっ!!!!
のんが泣くぞw

らぁらのプレゼントは、おめでとうのかしこまのポーズ。
「おめでとうの鎌倉!」
「おめでとうの鹿児島!」
ってファルルなにやってるw
「あれえ~?なんか違うな」
全然違うだろwww
ちゃんこの「どすこいちゃんこ~!」に、「ドジョウすくいわんこ~!」
ファルルなにやってるw
これ、ファルルがコピー能力を失ったことの表現だったのかw
コピーとかそういうレベルじゃなくまったく違うから何かと思いました。

ユニコンからファルルに早咲きのライラックのプレゼント。
みんなで写真を撮っている間にそっと出ていくユニコン。
「ユニコン、何も言わないでいなくなるなんて今までなかった。変!なんか変!」
心配になったファルル、ユニコンを探し回る。
「あたちはファルルを守れなかった。そんな自分が許せないんでちゅ。ツノを折ってただの馬になります」
ユニコンの覚悟。もうツノれないのか・・・。

ツノ折りの儀式。
めが兄ぃ、そのハンマーで折るの!?痛そう!!!
「では、折ります。ウマーーーーーーッ」
振り下ろされたハンマーは・・・ゴングへ?え?え?
ユニコンは自分でツノをポンと外す。そんな簡単にとれるんかwwwwwww こいつ、最初からただの馬だったんじゃw
ただの馬になったユニコン・・・羽根があって飛ぶけどただの馬。

「胸騒ぎがするぷり。ユニコンがプレゼントにわざわざ4月に咲く花を探したってのがひっかかってたんだけど・・・・」
ライラックの花言葉は、「友情」と「思い出」
ユニコン、別の遠いところのプリパラに転勤。プリパラってあちこちにあるのかw

屋上からヘリで立ち去ろうとするユニコンに追いすがるファルル達。
「あたちはもう、ファルルのマネージャーを卒業したくなったんでちゅ」
「ありがとう、ファルル・・・でちゅ」
去っていくユニコン。
「ユニコン、嘘ついてたわ。ビュンビュンしっぽ降ってたもの。しっぽは正直だから
しっぽは正直だからwwwwwww そふぃの名言来たwwwwwwwwwwww

ファルルのヘリにぶらさがって落ちそうになるファルル。
ヘリから光が飛び出し、ファルルを拾い上げてペガサスの姿に。
これがユニコンの本当の姿・・・なんか怖いぞこのビジュアル。
「ユニコン、ファルルもユニコンと一緒にいく。もう、決めたことだから」
ファルルも遠くのプリパラに行っちゃうのか・・・。

「うーーーーーーーーーっでゅあっ!!」
ユニコンが気合入れたらツノが生えたwwwwwwwwww
やっぱりただの馬じゃなかったw

最後は笑顔でお別れ。
ソラミドレッシングの「Love Friend Style」で締め。
「荷物はあとで送ってあげるぷり~!」
みれい、お別れの言葉としてそれはどうなんだ。まあ、しんみりしなくていいか。


後日。
ライブにエントリーしようとしたソラミスマイル&ドレッシングパフェ。
「申し訳ありませんが、みなさんのチームはエントリーできません」
ってええええ!?
「ソラミスマイルさん、ドレッシングパフェさん、あなたたちに大切なお知らせがあります。全員、解散です!」
解散!?
2年目はチームリセットでまたソロから頑張るの?

第37話へ 第39話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 3/27(金)~3/29(日) | ホーム | ヤマノススメセカンドシーズンBDマラソン完走!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム