プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 3/27(金)~3/29(日)

続々最終回。デュラララは残念アニメだったなあ。七つの大罪はすごい終盤の盛り上がりのまま最後まで突っ走りましたね~。早く2期を~!純潔のマリアはそうなるのか~。ハッピーエンドになるのは難しいかと思いましたけど、幸せなエンドで良かった~。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第39話 ○→○
道隆時の観音像多いw なんだか落ち着く・・・って、こわくて落ち着かんわ!って思ったら郷照寺の万躰観音堂www 多すぎるわw 今回、観音回だなあ。丸亀城訪問。城壁かっけ~!!飯テロはノルマのうどんと香川名物骨付き鶏。骨付き鶏もさることながら、肉汁に浸したおにぎりうまそ~!

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第11話 ○→○
みくと李衣菜。Pは否定してたけど、どう考えても余った二人くっつけただけだろ!それにしてもみくはいい子だなあ。あんなに真面目できちっとした性格なのに、なんで猫キャラやってるんだろ。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第36話 ○→○
ホルホース&ボインゴ再登場。ED、あれになってるwww 無理やり引き込まれたボインゴ可哀想。それにしても今回の引き酷すぎるw ホルホースがポルナレフの鼻に指を突っ込んでピキィーン!って、ホントこのあとどうするんだよw

■アニメで分かる心療内科 第7話 ○→○
お姉ちゃんいない。ホッw 脱下ネタ = 脱ぐ下ネタ・・・相変わらず酷いw 抗うつ薬をキャバクラに例えるなw 別名桃源郷www いや、分かりやすいけど。今回珍しくあすながツッコミ役になってましたね。

■レディ・ジュエルペット 第51話(終) ○→○
ももなとカイエンがいた世界は、消滅した二人が見てる夢ってことでいいのかな?いきなり結婚って話になってちょっとびっくりしたけど、夢ならOKか。そんな二人をスクリーンで見てるプチレディ達。なんて悪趣味なwww 最後はももなとカイエンが戻ってきてリリアンがレディジュエルになってハッピーエンド。いろいろあったけど、なんとか着地させましたね。このアニメ、ジュエルペットシリーズの中ではてぃんくる☆の次に好きです。後半のハード展開はすごい苦し紛れ感を漂わせつつも衝撃の連続ですごく面白かったし。ただ、リリアンとミウラのストーリーにちゃんとした決着をつけずに強引にももなとカイエンのストーリーに戻したのは擁護できないなあ。ももなの存在感が消えてたのは確かに問題なんだけど、いくらなんでも力技すぎ。シリーズ構成がきちんと脚本を統制できてなかった感じです。でもまあ、志の高さは伝わってきました。いいアニメだったと思います。

■プリパラ 第38話 ○→○
最後はファルル&ユニコンが遠くのプリパラへ。ユニコンのツノどうなってるんだよwww ってことで一年目としては最後でしたけど、これからも続くこともあって割といつもどおりな感じでした。お別れはあったけど。ソラミスマイル&ドレッシングパフェ解散。この後は一体どんな展開になるんだろう。

■探偵歌劇ミルキィホームズTD 第12話(終) ○→○
最後の最後で怪盗帝国登場。お前ら生きてたのか!ミルキィホームズ達もちゃんとトイズ使って戦ってたし、最後はちょっといい話系だし、最後は綺麗なミルキィで締めですね。2期の反省かな。勢いは一期に及ばなかったものの、一期のカオスと綺麗なミルキィをうまくバランスさせてて意外にいいアニメになってた印象です。

■デュラララ!!×2承 第12話(終) ○→△
やっぱり最後まで良くわからなかったな。いろんなことが同時進行で起こるのはいつものとおりだけど、それがイマイチ収束してない感じ。帝人が青葉の手にペンを突き立てたシーンこえ~!!いつもと同じ弱気な態度であれをやらかすのがこえ~!帝人、2クール目では闇落ちしそう。ってことで1クール目は終わりですが、正直期待ハズレでした。アニメのクオリティは低いし、話もパズルのピースが組み合わないまま終わった・・・というよりそもそも合わないピースを集めてたような感じでカタルシスなかったし。

■七つの大罪 第24話(終) ○→○
ホークちゃんが・・・ホークちゃんがあああああああ!!!!小さくなったwwwww なんだこれ。お前は何者だ。ベロニカ姉さまも生きてましたね。一見ご都合主義のようだけど、エリザベスの能力なら仕方ない。ゴウセルの「眼鏡眼鏡・・・」は明らかにエリザベスの能力じゃないと思うけどお前は何者だw エリザベスを強奪(?)して旅は継続。まだ七つの大罪そろってませんからね~。ってことで終わっちゃったけど、もちろん2期ありますよね?このアニメすごく良かったです。何がいいって、無駄な時間稼ぎをする気がなくて、熱い展開をこれでもかと超特急で出してくるところ。少年漫画系はこれが嫌であんまり見ないんですけど、これならOK!

■みんな集まれ!ファルコム学園SC 第13話(終) ○→○
ただの宣伝じゃねえかっ!!!って思ったらエステルの顔がゴーファイのままwww クッソwww しかし最終回なのに手、抜きすぎ!ということで終わり。軌跡シリーズやってないのでネタについていけないことが多々ありましたが、頭おかしくて好きでした。3期もやってほしいなあ。

■純潔のマリア 第12話(終) ○→○
ミカエル意外といいやつだった。でも、エゼキエルが人間になるにあたって母を選ばせるとかやっぱりしたたかだ。エゼキエルは当然マリアを選ぶし、マリアも拒めないもんなあ。何一つ強制せずマリアにまんまと処女を捨てさせて魔法を封印しましたね。でも、それでこれ以上ないハッピーエンドになったんだから、やっぱりミカエルいいやつ。このアニメ、とにかく志の高さを感じさせるアニメでした。100年戦争の時代のヨーロッパを本当に良く調べてるし、非常に哲学的なのにわけがわからないってこともなく、わかりやすい筋書で見せてくれたし。これは本当に非凡なアニメ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第127話「星空エントランス☆」 | ホーム | プリパラ 第38話「み~んなトモダチ、かしこま!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム