プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/3(金)~4/5(日)

新番組が続々。どんどん切ってかないと身が持たないな~。新番組で印象良かったのは、Fate、食戟のソーマ、プラスティック・メモリーズ、アルスラーン戦記あたりでしょうか。あ、てさぐれ!部活ものも面白かったです。30分はびっくりだったけど。

■おへんろ。~八十八歩記~ 第40話 ○→○
なんでいきなり瀬戸大橋なんだよ!そこ渡ったら四国から出ちゃうだろ!!って、主塔のてっぺんまで登ってるw 瀬戸大橋こええええええええ~~~!!四谷シモン人形館。球体関節人形も別に意味で怖い・・・っていうか怖すぎ!なんで体が欠けてたり頭がふたつあったりするんだよ!これは芸術じゃなくてただのグロだろ!

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第12話 ○→○
新田さんがシンデレラガールズみんなのまとめ役。ここにきて新田さん回来るか~。たしかに、新田さんとアーニャはニュージェネレーションズのデビューの対比に使われててメイン回らしいメイン回がなかったですよね。しかしなんだこの天使。新田さん株がストップ高になってしまう。

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第37話 ○→○
ホルホース&ボインゴを襲う苦難を見てると敵なのに応援してしまうw 12時きっかりに弾を撃ち込まなきゃいけないって時点でだいたい先は読めるけど、コミカルな展開に笑いました。

■アニメで分かる心療内科 第8話 ○→○
またEDかよwwwww そしてまた新しい姉出たwww 今度はおとなしい子みたいだけど・・・駄目なのは姉や妹と一緒かw でも、「堅くならないで・・・」って最後にうまいこと落ちをつけるあたり姉や妹より優秀かも。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第1話 △
今度のジュエルペット、絵柄は超好み。いかにも少女マンガっぽくて。ルナはなんでこんななっちゃったの?なんで眼鏡?声どうしちゃったの?ジュエルペットが人間の女の子に変身って、ジュエルペットでそれはかなり反則気味な気が。そして、思いっきりターゲットの年齢層下げてきた感じですね。この路線・・・マイメロの後期みたいな地雷臭を感じるんですが・・・。

■プリパラ 第39話 ○→○
2年目に入っていきなりめが兄ぃ活躍しすぎw どうしてこうプリティーリズムシリーズのイケメンどもはキャラが濃い奴らばかりなのかw 今度は5人ユニットを作らなきゃならないんですね。新規加入は二人みたいだけど、まだ8人で2チーム作るには二人足らないぞ。あ、なおとのんを加入させればOKか!

■魔法少女リリカルなのはViVid 第1話 △
なのはって今まで一度も見たこと無いんだよな。まだ人気あるの?これ。そういえば実家(団地)の駐車場の隣になのはの痛車が止まってるんだよな~。なんなんだあれ。一応第一話は見てみたけど、微妙に顔が歪んでるような作画が受け付けんな~。設定もありきたりだし、どこが面白いのかわからないな~。

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 第1話 △
ロリっ娘巨乳の神さまと同棲?いや、これは出会いなんて求めないですぐ近くにある幸せを探すべきだ。ただのバカアニメならこれはこれでありかな?と思ったけど、若干鬱シリアスっぽい要素あり?この世界観でそういうのはいいな~。

■長門有希ちゃんの消失 第1話 ○
このアニメは一体どういうアニメなの?スピンオフ?本編とつながってるの?朝倉さんがいっぱい出てきてくれるのは嬉しいけど。あと、後藤(強)さんが出てるのが嬉しい。体調大丈夫なんですかね?第一話としてはまあそこそこ面白いですけど、これずっとこの調子なんですかね?

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第1話
旦那、あんなバイク持ってたのかw 先輩が壊した壁www 他校の番長と喧嘩してできたやつすげえw どんな先輩がいるんだwww

■VAMPIRE HOLMES 第1話 △
これはミルキィホームズの男版みたいなもの?えらくチープだなおい。キャラデザからシリアスな内容を想像してたんですけど、・・・これギャグかw いや、このギャップ系の笑わせかただともっと作画良くないと面白くならないと思うぞ。

■食戟のソーマ 第1話 ○
なんで料理アニメで触手シーンがあるんだよw なんで食べると服が脱げるんだよwww 男どもまでwwwww いや、これテレビで放送しちゃ駄目だろw ところどころ無意味に入るエロシーンが印象悪いですけど、作品としてはいい感じです。料理アニメとしては結構ガチですね。料理を作るシーンの作画気合入ってるなあ。

■電波教師 第1話 △
作画悪いな。内容も全く面白くないし、なんでこれをアニメにしようと思った?ということでBパート途中切り。最後まで見れんかった。

■Fate/stay night 第13話 ○→○
1クール開いちゃうともう忘れてるなあ。セイバー、攫われたんだっけ?キャスターがギリシア神話のメディアと判明。また凄い大物来たなあ。セイバーだけでなくアーチャーまで取られちゃったかあ。キャスターほんと手ごわい。

■プラスティック・メモリーズ 第1話 ○
人間と見た目も心も見分けがつかないアンドロイドだけど、10年も経たずに寿命が来て記憶が壊れちゃうのか。寿命が来ると回収されちゃうのか。設定からしてもう切ない。この設定はなんかずるいw これどうやっても泣くだろ。

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第1話 ○
先輩たちもう一周いくのかw いや嬉しいけど。最初から夢オチが決まってる言うなwww って良く見ると枠が30分になってるのかよ!こんなアニメ30分もやって大丈夫なの?あと、コラボ相手全然分からんぞ。声優のスケジュールとか台本があるアバンとエンディングだけ全員登場させるとか身もふたもないこと言ってるw プルプルんシャルム勢、アドリブパート最初からノリノリだなw 壁ズボってなに?www てさぐり部勢の方が意思の疎通がとれてないwww でもこはるんの天然力半端ないwww

■アルスラーン戦記 第1話 ○
アルスラーン戦記懐かしいなあ。なんで今更アニメ化?アルスラーン戦記もライトノベルの範疇だと思いますけど、最近のライトノベルと比べるとやはり世界観が重厚というか、ものが違う感じがします。でも、派手な魔法とか萌え美少女とか出てこないから最近の人には地味に思えるかなあ。

■SHOW BY ROCK!! 第1話 △
見せてもらおうか。サンリオの本気の実力とやらを。このアニメ、正月くらいに特番やってましたよね。原作の音ゲー、中の人がガチでやりこんでて戦慄しました。って、動物になったぞ。っていうかCGになったぞ。なんか想像してたのと違う。なんでCGはSDキャラなのに作画だと頭身上がるんだよ!!可愛い作画で釣っておいてだいたいCG作品ってほとんど詐欺・・・。萌えないCGでこの単純なストーリー見せられるのはキツイなあ。

■攻殻機動隊ARISE 第1話 ○
少佐が本当に少佐だったころの話?なんで素子の声優さん変えちゃったんでしょうね。まあ、違和感はないですけど。でも、キャスティングあんまり良くないなあ。エマの声が世界観に合わな過ぎ。なんで一人だけ萌えアニメみたいな声出してるの?STANDALONE COMPLEXの少佐は凛々しい中にも若干可愛げがあって好きだったんですけど、ARISEの少佐はなんか怖いですね。映画版の少佐もそうだったけど、無機質すぎてとっつきにくいんだよなあ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 「たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-」「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~後編」見てきました | ホーム | プリパラ 第39話「またまたアイドル始めちゃいました!?」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム