プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「たまゆら~卒業写真~ 第1部 芽-きざし-」「翠星のガルガンティア ~めぐる航路、遥か~後編」見てきました

まずはたまゆら。
たまゆら卒業写真公開初日、新宿ピカデリーで見てきました。
新宿ピカデリー激混み!たまゆら効果・・・ってわけではないと思いますけど、新宿ピカデリーの土日の動員はこのたまゆら卒業写真がトップだったようですね。
DSC09883.jpg
来場者プレゼントの色紙。
ちひとも!!!かわいい!!!
この色紙、出来良すぎるだろ~。家に帰って速攻で壁に飾りましたよ。

たまゆらがやってたシネマ2に向かうエスカレーターのところに等身大パネルが飾ってあったんですけど、人が多くてとても立ち止まって写真を撮ることなんてできませんでした。
もうちょっと置く場所考えてほしいな(´・ω・`)

内容は・・・すごく良かったです。見てない人もいると思うので具体的な内容には触れませんが。
笑いあり、涙あり。
まあいつものたまゆらなんですけど、凄くいい時のたまゆら。
もあぐれっしぶでパワーダウンしてたのが、最初のOVAレベルかそれ以上に戻った感じ。
第一部でこんないい出来だと、期待値上がりすぎて逆に第二部以降が心配w

DSC09884.jpg
劇場限定のBDも買いました。
どの辺が限定なのかはよく分かりませんが。
私は午後から見たんですけど、朝覗いてみたら一階の特設コーナーに凄い行列ができてて戦慄しました。
でも、上映中の時間帯を狙ったからか、私が買った時はまったく行列もなくて、余裕でBD買えました。
その後はまた行列ができてたんで、余程時間が良かったのかな。
BDのコメンタリー、声優さん達も作品見るの初めてだったみたいで、反応が面白かったです。


で、ガルガンティア。
DSC09885.jpg
来場者プレゼントは複製原画と、小説の序盤。
いや、小説途中までつけられてもなあ。
内容は・・・とりあえず、陸がでてきてびっくり。
陸地あったんかい!
陸地の国家は戦争に明け暮れていて海に住んでる人たちは関わらないようにしているらしい。
ここに来てまた設定広がったなあ。
内容は、面白いけどとりたてて凄いという感じでもなく、たくさんあるガルガンティアの物語の1エピソードと言う感じ。
これ、この調子でいくらでも続けられそうなんですけどw
小説で続ける気なんですかね?確かにこの素晴らしい世界観、ここで終わらせるには惜しい。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< おへんろ~八十八歩記~高知編DVDやっと届きました | ホーム | アニメ視聴ログ 4/3(金)~4/5(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム