プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第128話「夢のショータイム」

「ジョニー別府と言えばダンサーを目指す誰もが憧れる存在ですから!」
「サンキュー、黒沢ハニー、イヤー!」
「ああ・・・出たあ!感激です!」
凜・・・ジョニー先生の実態を見てもまだ崇拝していられるって凄い。

涼川先生は・・・なんでほうき持ってるw
「つい癖で」
やっぱりお前には用務員がお似合いだ!

ダンスイベント、スーパーダンスワールドに凜が出ることに。
凜のお気に入りブランドは、ダンスフュージョン。デザイナーはジョニー先生がかつてユニットを組んでいたサニー。
サニー&ジョニー。ダンス界のキング。サニー&ジョニー・・・ジョニー先生が入ってたわりにひねりのないユニット名。
それにしても、ダンサーなのにデザイナーなの?多才な人なんですね。

「今度のステージには絶対にダンスフュージョンのドレスを着たい!」
「プレミアムドレスはデザイナーさんにとって特別なドレスだからそう簡単には貰えないですよね」
いや、意外とみんな簡単に貰ってるぞw
貰えなかったの、昔のひなきくらいでは。

昔を思い出すジョニー先生。
「このジャージともずいぶん長い付き合いだな」
サニー&ジョニーの頃から着てたのか!
いったいどんだけ着てるんだよそのジャージ!!!
相方はデザイナーになるような人だったのにジョニー先生はジャージだったのか・・・。

あかりと凜、サニーさんのスタジオへ。
まずは四ツ葉さんのドーナツで懐柔。
ダンスを披露したサニーさんに、あかり、
「うわ、かっこいいです!」
「サンキュー、大空ハニー」
ハニーはサニーさんも使ってたか。でも、それ以外はジョニー先生とはだいぶ違いますね。

凜、サニー先生の前でダンスを披露。
「いいダンサーだ、ジョニー」
サニー先生、プレミアムドレス「ソウルマリオネットコーデ」を凜に託す。
って、そんなあっさりw
プレミアムドレス着るの、やっぱり簡単じゃないか!!
サニーさんの夢、ジョニー先生が育てたアイドルにドレスを着せることだもんなあ。
ジョニー先生、まだそんなに育ててない気もするけど。

「私がこのドレスを着てステージで輝いたらサニー&ジョニーに戻ってくださいますか?」
「黒沢ハニー、ソーリー、それはできない」
ジョニーはダンス指導、サニーはデザイナーとしてジョニーの教え子にドレスを作る。別の道を歩んでいても、二人の道はちゃんと交わる。なるほど。

凜のステージ。
「高鳴る!私の胸のBPM!!」
ちょっと恥ずかしい決め台詞来た!
ロボットダンス的な動きなんですね。せっかくダンス用にデザインされたドレスなんだからもっと激しく動けばいいのに。
アイカツ!ってあんまり激しく動くダンスって無い気がします。子供が真似しやすいようにという配慮かなあ。それとも、モーションつけるのが大変だから?

サニーさんとジョニー先生。
「俺たちの夢が叶ったな」
「いや、まだだ。僕たちと黒沢ハニーの夢は今始まったばかり。このステージは夢の途中。三人の道は今交わったんだ」

「そろそろ新しいのを着てもいいだろ」
ジョニー先生、サニーさんの新しいジャージゲット。
凜のプレミアムドレス回かと思ったら、ジョニー先生のプレミアムジャージ回だったか。

第127話へ 第129話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【ヤマノススメ】あおひなバイト服タペストリー買えた~! | ホーム | おへんろ~八十八歩記~高知編DVDやっと届きました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム