プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 4/6(月)~4/9(木)

俺物語!!がすごくいい感じ。話も面白いし、キャラも魅力的。少女漫画って特に男キャラがすごくイヤな奴だったりすることが多いけど、この作品はみんな好感が持てます。今のところ、猛男は今期ベストイケメン枠筆頭、凜子はベストヒロイン枠筆頭だなあ。

■ハロー!!きんいろモザイク 第1話 ○
きんいろモザイクキターーーーーーッ!!序盤から英語てんこ盛りで嬉しい。COCO塾大活躍!!・・・ってあれ?EDにCOCO塾のロゴが出てきてない。しのとアリス、別のクラスかあ~。いかん。しのがカレンに浮気してしまう。こいつ浮気してる意識なしに浮気しそうだからなあ。しの、悪の組織の一員かw やはり鬼畜路線なんですねw

■てーきゅう4期 第1話 ○
なんか台詞が速いだけじゃなくて聞き取りにくい気が。わけわからないけど、毎年ひとり生贄が人体模型にされるのは怖すぎw で、第一話から5期の告知するなw っていうかどんだけやるつもりだよw アーススター、これしか利益あげられそうなのないからなあ。

■高宮なすのです! 第1話 ○
本編より絵が整ってるな。なすの、なんか可愛い。男出た。執事男?女の子ばっかりのアニメに辟易してるので個人的にはうれしいですけど、賛否両論ありそうだなあ。

■響け!ユーフォニアム 第1話 △
サファイアちゃんwww いや、ホント子供が可哀想だからDQNネームつけるのやめようね。ダメ金ってあるんですね。金取っても全国行けるってわけじゃないのか。このアニメ、割と期待してるんですけど、第一話見た限りじゃ面白味がわからないです。吹奏楽部に入らないって言ってた久美子がなんで入部する気になったのかわからないし、なんか、ちゃんと話が構成されてない印象を受けちゃうんですよね。

■ミカグラ学園組曲 第1話 △
これはこのままギャグ調でいくの?アバンはシリアスっぽかったけど、その路線だったら切りだなあ。ずっとギャグ調で行くなら・・・若干迷うけどやっぱり切りかなあ。でも、部活対抗バトルはバカバカしくていいかも。

■俺物語!! 第1話 ◎
これ少女マンガですよね。また少女マンガ離れしたの出してきたなあw でもかっこいいぞこいつw そしてヒロインの子めちゃ可愛い。この身長差・・・なんか萌える。OPで猛男のあとをちょこちょこついてくのがええなあ。これはかなり面白いです。今のところ今期アニメ覇権候補筆頭だなあ。

■アイカツ! 第128話 ○→○
凜のプレミアムドレス回。もしくはジョニー先生のプレミアムジャージ回。ジョニー先生、あのジャージどんだけ長いこと着てたんだよ!サニーさんが丈夫に作ってくれたからって、丈夫にもほどがあるわ!!別々の道を歩んでも、それぞれの夢はちゃんと交差する。このアニメは一話一話ちゃんとテーマをもって作ってるからいいですよね。

■やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 第2話 ○→○
やっぱりこうして見ると、ほかのラノベアニメと比べて面白さが頭一つ抜けてる感じです。なるほど、前回は分からなかったけど、そういう人間模様があったのね。八幡、また自分の自尊心を削ってそういう行動に出たかあ。かっこいいぞ。しかし海老名さんの好感度アップでますます間違ってない青春ラブコメに・・・。

■えとたま 第1話 △
うわ~。見るからにダメなアニメ来た~・・・。一応ギャグっぽいけど、なんか寒い。メタ発言の悪い使い方だなあ、これ。このアニメは変身するとCGになるの?なんか変身前の方がいいんですけど。CGアニメは好きだけど、このCGはダメなCGだ・・・。

■放課後のプレアデス 第1話 ○
YouTubeでやってた時のを見てたけど、まさかこれがTVシリーズになるとは。高森奈津美さんのジュエルペットてぃんくる☆のあかり声が堪能できるってことですごく嬉しいです。それにしても作画綺麗だなあ。内容は平凡な魔法少女っぽい感じですけど、映像が綺麗で引き込まれてしまいます。

■パンチライン 第1話 △
また下品なの出してきたなあ。ノイタミナどうした・・・。ニコニコ動画にすり寄っちゃって、嘆かわしいぞ。いや、ニコニコ動画は好きだけど。タイトルからして下品だけどノイタミナだからなにかやってくれるかと第一話をチェックしてみましたが、やっぱりダメだったみたいです。

■ニセコイ: 第1話 ○
ええい、千棘はいい!小野寺さんを映せ!!ってことで2期が始まりましたけど、進展しないことで有名なこの作品、2期で何からちが明くんでしょうか?心配ではありますが、小野寺さんにまた会えるならそれだけで嬉しいです。第二話では活躍してくれますよね?小野寺さん。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第40話「天使と悪魔ねこぉ~ん」 | ホーム | 【ヤマノススメ】あおひなバイト服タペストリー買えた~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム