プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第40話「天使と悪魔ねこぉ~ん」

アバンからあろまちゃんのソラミスマイル&ドレッシングパフェ解体計画。
新キャラ、最初は憎まれ役ポジションから入るのか。

らぁら達は進級。6-5・・・6!?
「今日から6年生だね」
って、らぁらとなお、今まで5年生だったの!?
低学年くらいだとずっと思ってましたw

「プリパラドリームシアターだよね。応援してるよ、らぁら」
「かしこまりがとう」
かしこまに妙な派生バージョン作るなw

例のよって言い合いをしてるクマ&ウサギ。その前に
「ニャッハーン・・・」
なんか猫出た。
「やだーん、二人ともすっごくイケメンネコーン。良かったら私の店にいらっしゃらない?」
「惚れた~!!」
クマ&ウサギチョロすぎるw このネコ、美人なの?キャストの美的感覚は良くわからない。

ネコ姐さんの占い。
「デビデビにゃーんデビデビにゃーん、イケメン君達の未来を教えてネコーン」
あろま組はみんなこんな呪文唱えるんか。
水晶玉に映ったクマ&ウサギの未来。毛が抜けてるw これはひどいw
「まったく同じチームで再結成なんてプリパラのシステムが許さないネコ。システムは正直だからへそを曲げると不具合を起こすネコ!」
このアニメ、正直ネタ好きだな。
「お代は10万ペンになります。あ、あとこの占いのこと誰かに話したらやっぱり呪われちゃうから注意してネコ」
10万ペンってどれくらいなの?高いの?

あろま&みかん。
「さあ我がエンジェルよ。今こそ誘惑のとき!」
って、みかん、エンジェルっていうより完全に悪魔の手先になってるじゃねえかw
だいたいこいつ、キュピコンちゃんとキャラかぶっとるんじゃ!!
「われらアロマゲドンがアイドルの頂点に立つために、天地を創造する完全なる5人チームを結成するために、あと3人をゲットしなければならない!一人は、天使枠真中らぁら!小悪魔枠ドロシー・ウェスト!両方枠東堂シオン!白も黒もどちらも大好き
シオンの両方枠の理屈がなんかおかしいw
天使と悪魔と両方・・・せれのん with Kからの伝統ですなあ。こいつらはせれのん枠?確かにお笑い系っぽい感じもあるが。
っていうか天使枠はレオナじゃいかんのか。それならわざわざ計略めぐらしてチーム解体しなくてもいいじゃん。
だいたい、ドロシーがレオナと別チームになるわけないじゃん。
「天使の悪魔の最終戦争。最強のドリームチームが誕生するのだ。その名もドリームアロマゲドン
ドリームつけただけかよっ!

ソラミスマイル&ドレッシングパフェは再結成失敗。
誓いの儀式をしても立会人がいないと無効なのか。
「ぷりぷりしかじか」
ってみれぃ何言ってるw
呪いを恐れて再結成の立ち合いを拒むクマ&ウサギ。
「でもさ、呪われるのはクマとウサギなんでしょ。だったら僕たち関係ないからいいじゃん」
「ドロシーがそういうなら」
「そうだな」
「計算では犠牲が少ないことはいいことって出たぷり」
こいつら結構ひどいw

逃げたクマを探すらぁら、あろま達に誘い込まれる。
「もう汝はわれの術から逃れられぬ!この予言の通りに行動する定めにあるのだ!」
予言書の絵www
「二人の悪魔と二人の天使。そしてその融合する使途は地獄と天国の門を開き天上の福音を打ち鳴らすであろう」
「その名もドリームアロマゲドン!」
「アロマゲ丼!?」
って、らぁらwww
「私はソラミスマイルのらぁら!呪いなんかに負けないんだから!」
らぁら、さすが簡単には誘惑されない。

あろま&みかん、アイドルレビューのステージへ。
自分から引いたみたいに見えたけど、時間が押してただけ?
「スワイトアンジュホワイティーコーデ・・・ジェルー!」
「チーキーリトルサキュバスコーデ・・・デビー!」
「ダークネス!われらの初陣である!」
「シャイニング!聞いてほしいの!」
「天使と悪魔が」「あなたを天国に連れて行くの」「いや地獄行き」
こいつら勢いだけはあるな。

ステージは・・・ダンスの振り付けがお遊戯みたいになってる。
EDもなんか妖怪ウォッチ意識してるし、対象年齢下げてる?
モーションはちょっとカクカクしてるなあ。最近このアニメのライブシーン、モーションがイマイチな気が。

メイキングドラマは・・・
「出でよ!我がしもべたち!!」
って、みかんが出てきたぞw みかん、完全にしもべ扱いなの?
みかんのそのトランプの恰好はなんだよ!意味わからんわ!!

「天使と悪魔・・・相反する存在がまるで囲碁のようだ」
シオンさん・・・らぁらより先に誘惑されそう。

アロマゲドン、初ライブでいきなり「きたいのアイドル」に。
ステージかららぁらに視線を送るあろま&みかん。
「ど、どうしよう・・・。かしこまった~
またかしこま派生・・・らぁら、ふつうのかしこまに飽きてきた?

第39話へ 第41話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 4/10(金)~4/12(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 4/6(月)~4/9(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム