プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第129話「トークの花道」

踊るまぐろ御殿にあかり、スミレ、ひなき出演。
トーク番組かあ。
「トーク番組ってことは、話が上手にできないといけないんだよね」
あかりはかなりヤバいな。でも、バラエティ的にはあかりみたいな天然系の方がいじりやすくて重宝されそう。

あかり、まぐろさんにご挨拶。
「きょっおのお空は・・・」
「私のハートは・・・なんでしたっけ」
さっそく掛け合いを求められて、あかりグダグダ。

トークの鬼と言われているまぐろさん。
ゲストがつまらない話をするとカットされる。あのいちごを落ち込ませた・・・。
こわい。
事前アンケート。
トーク番組ってぶっつけ本番でしゃべってるんじゃなくて、こうやってアンケートで事前にネタを拾ってるんですね。
特技欄。スミレの特技はいいこと占い。うむ、つかみはオッケー。スミレは紅茶も得意だし、話のネタには困らないな。
あかりは父親をネタにすればいいんじゃないかな。ひなきはもともとちゃんと喋れそうだから心配ないかな。

「あら?なんだか3人で楽しそうですね」
おとめ出た!
「おとめもトーク番組に慣れるまですっごく大変だったのです」
おとめが語るトーク番組のコツ。
「トークはコンパクトにインパクトなのです!」
たくさんゲストが出る番組は一人の時間も少ない。
おとめ、意外にもまともなアドバイス。トーク番組なんてあの天然パワーで何も考えずやってるのかと思ったら、ちゃんと考えて喋ってるんですね。

番組の日。台本をチェックする3人。なるほど~、トーク番組の台本ってこうなってるんだ。
「365日ハートはお天気!大空あかりです!」
「おつか~!ひなにハマるぞひな用心!新条ひなきです!」
「氷上スミレ、です!」
スミレ、美味しいところ持ってったw

3人の自己紹介から発展したネタで台本差し替え。トーク番組の台本は直前まで修正がある。なるほど。
今回はトーク番組トリビア回ですね~。

本番開始。
ひなき、最近出会った面白い人でトーク。面白い人ってあかりかw あかりをいじって自分を売る。さすがだ。
トーク番組のあとはスペシャルライブ。まあ、そうなりますよね。
この世界ではお天気キャスター決定でもトーク番組でもとにかくライブがあるんですよね。
これはあかり達が進級する直前の回で出てきた曲か~。やっぱり可愛い曲だな~。今までのアイカツ!の曲とはだいぶ雰囲気が違うけど。

128話へ 第130話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 4/13(月)~4/16(木) | ホーム | 俺物語!! 第2話「俺の恋」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム