プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメセカンドシーズン】ヤマノススメ2期のイベントに行ってきました【やる気まんまん】

2015年4月19日に行われたヤマノススメ2期のBD購入特典イベント、ヤマノススメ登頂記念パーティー新0合目に行ってきました。

DSC09889.jpg
西武線がこの日のために走らせてくれた特急ヤマノススメ2号で飯能へ。
もともと申し込んでなかったんですが、当日参加OKってことで折角だから乗ってみました。
これ使うと物販列に並ぶのが遅くなっちゃうのでガチ勢の方々は敬遠してたみたいですね。
私は物販はそれほど興味なかったのでゆっくり行くことにしました。
この特急、見た目は普通の特急です。一応、車内にヤマノススメのイラストが描かれた乗車記念プレートが置いてありますが、ホント、置いてあるだけ。
車内ではこの車両のために収録された声優さん達のラジオ番組を流してました。
何故か日笠陽子さんは別撮り。確かに原作でも楓さんが一人ハブられている光景はよく見ますが、そこまで原作再現せんでもw
これ、実際に車窓の映像を流しながら収録したようです。言われてみると何やら凄い臨場感が・・・特にないかな。
番組ではネットで集めたヤマノススメファンからの質問に答えるコーナーとかやってました。
ビールを飲みながらここなちゃんになった気分になるとかいう人・・・一体なんなの!?ここなちゃんをなんだと思ってるの?w

DSC09890.jpg
飯能到着。駅ではこんな感じでグッズを販売してました。

DSC09891.jpg
会場まで直通のヤマノススメラッピングバスが運行されていました。
私はヤマノススメ2号の当日参加組だったので降りた後お金の支払いがあり、乗れないかな?と思ってましたが、割りとひっきりなしに往復してくれてたようで乗ることができました。
初期のショボめのラッピングバスでしたが。

DSC09892.jpg
すでにながーい物販列が形成されていましたが、それはスルーしてグルメコーナーへ。
今回は物販は捨てて飯能を食べつくそうかと。
って、クレープ1000円!?おい!!
そりゃここなちゃんさんもクレープが久しぶりになるわ。

DSC09899.jpg
飯能名物味噌づけ饅頭。これは美味しい。

DSC09902.jpg
はんじょう鍋うどんにしばづと。
しばづとって聞いたことなかったですけど、お赤飯をほう葉で包んだもので、ほう葉の香りがほんのり香ってなかなか美味しかったです。

DSC09911.jpg
DSC09912.jpg
観音寺ご乱心。
お前はお寺の自覚あるのかwww
煩悩の権化と化していました。

DSC09918.jpg
夢彩菓すずき。何故かあおいちゃんが二人。
かねてから欲しいと思っていたあおいとひかりさんのスプーンセット購入できました。
ついでに夢馬クッキーもゲット。

DSC09921.jpg
山遊人のひなたはお洒落さん。

DSC09923.jpg
物販列もはけたところで物販へ。
めぼしいものは残ってないかな?とあまり期待せずに行きましたが、パンフレットとタラコ&靴のピンバッジは余裕で買えたし、やっぱり並ばなくて正解でした。
特に楓さんのグッズは大量に売れ残・・・ゲフンゲフン。

DSC09928.jpg
DSC09930.jpg
DSC09931.jpg
飯能に来たら必ず登らなければならない天覧山。
お仲間でごった返してるかと思ったら意外と空いてました。それでも多かったですけどね、お仲間。

DSC09933.jpg
DSC09934.jpg
天覧山に登る時は立ち寄らなければならないタイムズマート。
ヤマノススメグッズは見るだけになってました。

DSC09936.jpg
私はヒロノブ・・・じゃなくて昼の部だったので、14時に市民会館へ。

DSC09938.jpg
席は、後ろ側部分の一番前の端っこ。前に人がいないから見やすいっちゃ見やすい。

イベントですが・・・司会は儀武ゆう子さん、そして当然メインキャストの4人。さすが儀武ゆう子さん、堂々たる司会っぷり。いつもみたいにまくし立てるのかと思ったら、司会の時はちゃんと他の人達に喋らせるんですね。流石。
内容は・・・
・事前に募集した質問に答えながらヤマノススメトーク
質問した人、みんな会場にいましたね。
キャスト陣がヤマノススメの突っ込みどころに的確に突っ込んでた印象。
霧ヶ峰のあおい母&ひなた父とか、ここなの家とか。
霧ヶ峰で「ママレード・ボーイか!!」となってキャスト達がママレード・ボーイの主題歌を歌い出し、小倉唯さんだけが「ママレード?」とついていけてないのが面白かったです。

・クイズコーナー
正解2点、ナイスボケ1点のクイズ。
二期の一番最初のシーンのあおいの台詞、山用語で「武器」といったら何か、富士山の剣ヶ峰でひなたとここながやったこと、夢馬くんの年齢。最後の問題は正解者1000点w
武器の問題ではオーケー係長こと菱木さん、最後の問題では夢馬くんが出題者として登場してました。
剣ヶ峰の問題はみんな正解はわかっているものの、儀武さんの「これはボケやすい問題じゃないですか?」の言葉にボケなきゃいけない雰囲気となり、ボケ合戦にw
阿澄さんの「口笛」という微妙なボケから儀武さん繋がりでたまゆらネタに。キャスト陣、「・・・なので」を連発。
勝負は、夢馬くんの耳が年輪になっていることに気づいた小倉唯さんが見事最後の問題に正解し圧勝。

・スポーツノススメ
井口裕香さんと小倉唯さんの始球式VTR。あんなだったのかw
そのあとは次に始球式のオファーが来た時に誰が出るかを決めるためのストラックアウト合戦。
元ソフトボール部の日笠さん張り切る。
各自3投して、井口さん0点、阿澄さん1点、小倉さん1点・・・だけど投げ方があまりにかわいかったためキャストの総意で4投し、4投目がどういうわけか当たったことになって1点、日笠さん3点。
井口さん、「わいは猿や!」ってそれゴルフwww

・ドラマコーナー→歌
4人が夢彩菓すずきで雨宿りして雨上がりに虹を見るストーリーから、鳴海杏子さんのCocoiro Rainbowへ。
歌のあとのトーク・・・鳴海さん真面目だなあ。
さらに小倉唯さんのTinkling Smileが始まるとみんな立ち上がりいきなり異様な雰囲気に。
怖いよ。
小倉ファン訓練されすぎて怖い。
その流れでキャスト4人による夏色プレゼント。
イベントで4人がこの曲を歌うのは最初で最後?

・挨拶→締め
鳴海さんの「昼の部だけの方は・・・」の昼の部がヒロノブとなり、他のキャスト達に散々弄られるw
ヒロノブ、昼の部だけで帰るってよ!!
キャスト陣の挨拶が終わったところで効果音つきでスクリーンに
「ヤマノススメサードシーズン」の文字が!!
「おおっ!!」とみんな注目するも、そのあと
「やる気 まんまん」
と続き、キャスト陣から「どう反応すればいいの?」というツッコミが。
いやホント、どう反応すればいいんだよ!!この微妙な発表。

最後は会場みんなで「まんまーん」と叫んで締め。なんだそりゃw

DSC09940.jpg
帰りは駅に帰るラッピングバスが待っててくれました。
せっかくだからこれに乗って帰ることにします。

DSC09941.jpg
飯能駅では、隣のホームに暗殺教室のラッピング電車が。

DSC09942.jpg
ってことで戦利品。
なんだかんだで色々買っちゃいました。
スプーンが変えたのが嬉しい。

一期の登頂パーティーへ
スポンサーサイト

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 4/17(金)~4/19(日) | ホーム | プリパラ 第41話「のろわれたソロライブぷり!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム