プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第42話「プラジルから来た男」

プラジルwwwww
また変な地名来たwwwwww
そふぃパパ回。
そふぃパパ暑苦しいw 体力ありそう。

ソラミスマイル&ドレッシングパフェの面々、クマとウサギの呪い談義。
「ははっ、呪いなんて怖がってんの?らぁらのチキン~」
その直後の奇声に
「呪いを馬鹿にしてごめんなさいごめんなさいごめんなさい~!!」
ブレないドロシーw

奇声の主はそふぃパパ。
「ハッハッハ。落着きたまえ。私は怪しいものではない。ただ純粋に愛しのそふぃをハグしに来ただけなんだ」
その言い方は捕まるwww
杈バージョンのリナちゃんで校長に捉えられるそふぃパパ。
校長どこから湧いた?あとリナちゃん万能すぎw

そふぃパパのお仕事は冒険家。
役職:冒険王 仕事場:地球
冒険家の仕事がシャチの背中で写真を撮る以外しょぼいんだがw
校長先生にヘビ型のお土産。
「横にチャックが付いてますから竿竹の収納に便利ですよ」
竿竹を収納するシチュエーションってそうそうないぞw

「このたび、離れて暮らしていたそふぃとやっと一緒に暮らすことにいたしまして、今日はそのご報告に」
「お父様は体力のない私のために世界中を飛び回って伝説のパワフルうめーぼしを探してくれていたの」
「そうだ!そのパワーたるや一粒3万メートル走れるという究極の梅干しなのだ!」
3万メートルwwwww

そふぃパパ、校長先生に転校届けを手渡す。
「驚いたかそふぃ。父さん、1万ヘクタールもの梅農園をプリフォルニアに作ったんだ。来週、そふぃと日本を発つ予定でいましてな」
プリフォルニアwwwww
お約束のメンバー海外転校話だったんですね。
困惑するそふぃ。

Bパートはいきなりあろまげどんのステージから。また唐突な。
メイキングドラマの奇跡のエンジェルアラモード、パフェを取り合うところ、小気味よくていいなあ。
あろまげどん、そふぃの背後から天使と悪魔の囁き。
「らぁらやみれぃという強烈すぎるあの二人と手を組めばこの先そなたの存在はどんどん薄くなっていくであろう。それはすなわち、空気アイドルへの一歩なのだ」
「やっほ~!天使っ子のみかんなの!お父さんと海外で暮らすなんて素的すぎるの。海外といったらハンバーガーとかピザがいちいち大きくて食べ甲斐がありありなの!うらやましすぎなの~!」
みかんって天使じゃないよな、どう考えても。

「私は・・・私は・・・プリフォルニアには行きたくない!プリパラでらぁらやみれぃと一緒に頑張りたい!」
そふぃの気持ちはもう決まってましたね。
「親子はね、遠慮とかしたらダメなんだよ。ちゃんと本当の気持ち言わないと」
「そふぃのお父さんだってやりたいことをやってきた人ぷり。きっと分かってもらえるぷり」
らぁらとみれぃ、いい子だ。

「私、プリフォルニアには行かない。ここに残ってやりたいことがまだあるの!」
勇気を出してそふぃパパにはっきり伝えるそふぃ。
そこにそふぃパパへの電話が。
「もうおしまいだ。私が植えた数百本の苗木・・・開花して分かったが、あれは全部梅じゃなく桜だったらしいのだ
開花する前にわかれよwwwwwwwwwwww

そふぃ、お父さんを励ますために単独ライブ。
太陽のフレアシャーベット桜シャワーバージョン。
・・・桜シャワーバージョン!?
「すももももーもももものうち~♪」
ってそんなバージョンあったのかw
「梅 桃 桜満開!解放乙女プリマベーラ!」
メイキングドラマはヴァルキュリアの派生?
「お父様元気だして。桜も桃も梅のうちよ
その理屈はおかしいw

結局、そふぃのライブを見てそふぃが成長していたことを知ったそふぃパパ、一人プリフォルニアへ。
冒険家なら植物の見分けがつくようになりましょうね・・・。

あろまの次なる策略。
「大量のめが姉ぇがゾンビと化し、ソラミスマイルたちを・・・いや、プリパラ全体を襲うであろう!」
え・・・。何が起こるの?w

第41話へ 第43話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 4/24(金)~4/26(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 4/20(月)~4/23(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム