プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第133話「ハローニューワールド」

いま!スターライト学園の新世代ユニットがアツい!
「ちなみに、あかりちゃんはユニット組まないんですか?」
「そうですね。私もいつか、キラキラ輝けるユニットを組めたらいいなって思います」
あかりのパートナー、もう一人しか余ってないですよ。
ってことで、今までだいぶ影が薄かったまどか回。

ダンディバで忙しいスミレの代わりにまどかの面倒を見るあかり。
「ありがとうございます。大空先輩ってば、先輩っぽい」
先輩を馬鹿にしてんのか!!ああん!?

まどかにオファー。新人アイドルスーパーライブ。
あかりとドーナツで乾杯。アニメのドーナツは危険ドーナツだったりグラスの代わりに乾杯に使われたり、一体どうなってるんだ。
「おばあちゃんが作ってるエンジェリーシュガー のドレスが着たいです。それもできれば、エンジェリーシュガーのプレミアムドレスを」
「じゃあ、早いうちにお願いしに行った方がいいね」
「それはそうなんですけど、私、おばあちゃんに頼めません」
何かあったの?家庭内暴力で毎日おばあちゃん殴ってたとか?

アトリエ内での自分に厳しいおばあちゃんの姿を見て育ったまどか。
「ドレスを着たいって私に頼むアイドルはね、みんな覚悟をしている。私に断られた時に傷つくことも、ドレスを着られた時にそのプレッシャーを背負うことも覚悟しているの。必死に特訓をして、最後はここに来るためにあの険しい崖まで登ってその覚悟を見せてくれるアイドルがいる」
崖まで登るのはごく一部だと思いますがw

命をかけてドレスを作ってる祖母に簡単には頼めない。
まどか、自信をもってお願いできるように特訓開始。
ってことでイベント本番一日前。まだドレスもらいに行ってないのかよ!
ってことでドレスをもらいにおばあちゃんのところへ。
「大空先輩、私、こっちから行きたいです」
崖コース。なにこの崖コース選ばないとプレミアムドレスもらえない的空気。
いちごの罪は深い。
「もしかして、崖を登ってきたのかしら?」
おばあちゃん、孫が崖登ってるのになんで笑顔でいられるんだ。

「ちゃんとドレスにふさわしいアイドルになりたくて、特訓して、まだまだだけど、もっとせいいっぱい頑張ります。だから!」
「乗り越えたのね。まどちゃん。分かっていたつもり。まどちゃんの気持ちはね」
まどか、エンジェルアリスコーデゲット。アリスのティーパーティーをイメージして作ったドレス。
アリスのティーパーティー・・・気合いで回せばネズミの国最強の絶叫マシンと化すあれか。

まどかのステージ。
あざとかわいい。

「大空センパーイ!!」
あかりに抱き着くまどか。
「先輩のおかげで・・・ううん、先輩と一緒に新しい世界が見られた気がします」
ああ、これはすでにカップル成立してますわ。

第132話へ 第134話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 5/11(月)~5/14(木) | ホーム | 俺物語!! 第6話「俺のネガイ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム