プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

石井スポーツのヤマノススメ聖地探訪高尾山ナイトハイクに参加してきました

5/17、石井スポーツのヤマノススメ聖地探訪高尾山ナイトハイクに参加してきました。
もともと15名募集で人数超えた場合は抽選ってことになってたんですけど、スタッフを増員して全員参加にしてくれたようです。石井スポーツさん、粋なことしてくれます。

DSC00184.jpg
高尾山口駅に15時に集合。
石井スポーツの菱木さんが被ってるヤマノススメBuffを目印に集合し、地図を渡されて準備運動して出発。
参加人数は30名弱だったようです。
行きは一号路、帰りは稲荷山コースを行きます。
女性が結構いて意外だったんですが、よくよく話してみると山頂でラーメンを食べたくて申し込んだただの一般人でした。多分女性陣全員。
男性陣は全員ヤマノススメグッズで身を固めたヲタ、女性陣は一般人という異様な状況にw

今回ねんどろいど雪村あおいをザックにつけてたんですけど、一般人の女性達に結構人気で、みなさん写真を撮ってました。一般人とのコミュニケーションツールに良いかもしれません、ねんどろいどw
あと、石井スポーツのヤマノススメコラボTシャツの白い方(キャラ絵が思いっきり描かれてる方)を着てったらヤマノススメの説明をするのに便利でした。

DSC00191_201505200609356b5.jpg
例のムササビキーホルダーのお店。
ちょうどシャッター閉めるところだったんですけど、ムササビキーホルダーを求めるヤマノススメヲタどもが殺到しシャッターを開けさせてしまいましたw
まあ、結構お高いアレが10個以上売れたでしょうからお店にとっても良かったんじゃないかと・・・。

DSC00203_20150520060934ed2.jpg
DSC00204.jpg
山頂到着~。
富士山がうっすら見えていたらしいですけど、この時点では私にはよく分かりませんでした。

DSC00205.jpg
ラーメンはもうちょっと進んだ所で食べるということで、山頂でちょっと休憩したらまた歩き出します。
ベンチで休んでる猫ちゃんが。人が近づいても全く意に介さない様子。

DSC00209.jpg
DSC00216.jpg
いよいよラーメン!!
先行していたスタッフの方々が材料やバーナーなどを運び込み、準備してくれてました。
山の棒ラーメンっていう山で食べるためのラーメンがあるんですね。
驚きなのは具の種類の豊富さ。山でラーメンを作ることは個人でもあるかもしれませんけど、ここまでガッツリ具の入ったラーメンはそうそう食べられないと思います。
スタッフの方々、最初は試行錯誤みたいな感じでやってたので、山でこれだけの人数にラーメンを振る舞うのは初めてだったんでしょうか?
この企画はヤマノススメ関係なく人気出ると思います。実際、一般人女性達が結構釣れてたし。

DSC00221.jpg
ラーメン食べてる間に日が落ちてきました。
今度は私にも富士山の影が見えました。

DSC00228_2015052006272190e.jpg
日が落ちてから全員ヘッドランプをつけ、ナイトハイク開始。
一応ムササビを探すという触れ込みでしたが、歩き出して早々、「針葉樹ばかりなのでムササビは見られそうにありません」と。最初からそのつもりだっただろ!
まあ、ムササビだったら天覧山山頂にもいるし・・・。

途中、全員ライトを消して暗さを確かめたり、なかなかいい経験ができました。
それにしても、二人ほど登っていく人とすれ違いましたけど、こんな時間に登ってく人いるんですね。一人はヘッドランプもつけてませんでしたが・・・。

DSC00234.jpg
だいぶ下まで降りてきました。展望台で休憩。
八王子の夜景が綺麗です。

DSC00235_20150520062720b40.jpg
突如菱木さんが「あっ!ムササビが!」と叫び出したので見てみると、ムササビパペットをつけて走り出す菱木さんの姿がw
そしていきなり段差でコケる。
あんた何やってるwww

ということで下山し、無事高尾山ナイトハイク終了。
こういう登山学校に参加するのは初めてだったんですけど、なかなか面白いものですね。
階段を登る時、正面から登るとすぐに疲れてしまうので体を斜めにして、向きを変えて色んなところの筋肉を使うようにするとか、お尻の大きい筋肉を使うように意識すると良いとか、ためになるレクチャーも聞けたし。
あと、非常にゆっくりしたペースで登ってたのが印象的でした。富士山ではもっとペースを落とすそうです。
たしかに、三つ峠を登った時はちょっと歩いて休憩って感じになっちゃったし、ペース大事。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< 俺物語!! 第7話「俺の強さ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 5/15(金)~5/17(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム