プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第135話「世界の中心はここね!」

また交換留学。
ユウちゃんまた交換されるのか。さすらいのアイドル目指してるの?

神戸のエトワール学院から来るのは栗栖ここねちゃん(CV伊藤かな恵)。
久里須かなめじゃないのか。
「熱く!熱く!熱く歓迎しよう!」
って珠璃が熱く歓迎すると交換留学生びっくりして帰っちゃうぞ。

「ここがスターライト学園。私の知らない世界がここにあるのね。でもね、たとえここがどこであろうとも世界の中心はここね
あ、ここねちゃん、びっくりして帰っちゃうようなタマじゃないかも。

クラスで自己紹介。
「世界の中心はここね!」
それ、まずはやらなきゃいけないやつなのね。
って、クラスのリアクション薄いw 神戸だと「だよね~!」って返さなきゃいけないのね。

「栗栖ここねは神戸では知らぬ者のいない有名な人気ローカルアイドル」
「ローカルアイドル。その地方を活動の中心としたアイドル。ロコドルなんていう言い方もするわね」
あんまり普通じゃない女子中学生が【ろこどる】やってみた。

おとめ御殿あらためさくら荘を案内。
要介護ヒロインが住んでそうな名前だ・・・。
ここでも「世界の中心はここね!」炸裂。反応がないのでむきになってるここね。
「どうしてスターライトの子達は私の事知らないの?神戸だったら・・・」
あおい姐さんだったら絶対知ってると思いますけどねえ。

「そうか、ここね、神戸でしか有名じゃなかったんだ。ここじゃ、誰もここねのこと・・・知らないんだあ~~~~!!」
あ、走って行っちゃった。自分がローカルアイドルだってこと知らずに活動してたのか。

あかり達、ここねに四ツ葉さんのドーナツを食べさせる。
「よっしゅん!?」
よっしゅんwww 四ツ葉さん、アイドル時代はそんな愛称だったのか。
「ずっと、好きでした」
ここね、衝撃の告白www
「食べます!よっしゅんが作ったドーナツ、端から端まで全部私が!」
ここね、どんだけ四ツ葉さんが好きなんだ。
ここねの好きなブランドはレトロクローバー。ホント、四ツ葉さんがすべてなのね。
「栗栖って、もしかして神戸のシャテーニュのお嬢さん?」
四ツ葉さんもここねの家知ってたのね。

新しいドーナツに悩んでる四ツ葉さん。
ここね、四ツ葉さんのためにドーナツを作り始める。スターライトのみんなを巻き込んで。
「ここねちゃんの言ったとおりだね。『世界の中心はここね』」
世界の中心は四ツ葉さんだったような気もする。

ここねのライブ。
あざと可愛い。
でも、あざとさではまどかの戦闘力が高すぎるからなあ。方向性変えた方が・・・。

「私、スターライトに来て良かった。私の知らないアイカツの世界を知ることができた。これからもっと私のアイカツの世界を広げていきたい」
世の中には知らないほうがいいこともあるぞ~。そのうち崖登らされるぞ~。

第134話へ 第136話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 5/25(月)~5/28(木) | ホーム | 俺物語!! 第8話「オレのトモダチ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム