プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第136話「その名も、あまふわ☆なでしこ」

織姫学園長から大事なお知らせ。
ユニットカップ開催。
スターライト学園中等部の生徒であれば誰でも参加できる。高等部はダメなのか(´・ω・`)

「まどかちゃん、私たちも出よう!」
「お空に向かって」「スキスキ」「スキップス!」
スキップス、それを決め台詞にしたのか。ここねの影響で決め台詞決めたの?

ここねも参加。
パートナーは・・・みやび。タイトルでバレてますね。
ここねは交換留学とはいえスターライト学園の生徒だけど、みやび完全に部外者じゃない?
学園長がいいと言ってるんだからいいけど。

ユニット名。
「栗栖と藤原・・・ではどうだろう?」
新しいwww
ここねの案は・・・「あまふわ☆なでしこ」
うむ。ぽわぽわプリリンよりはまともだ。

「私たち、あま・ふわ・なでしこ、でーす!」
って、みやびもやらされるんだw
ここね&みやび、自ら営業活動開始。たくましすぎる。さすがローカルアイドル。

ここねとみやび、コーデで衝突。
みやび、かわいすぎるドレスを拒否。みやびは可愛さを身に着けるためにスターライトに来てたんじゃありませんでしたっけ。
「ここねはいつもそうなんだ。思うより先に動き出して気が付けば誰もがここねの世界に巻き込まれている」
主人公属性ですな~。
みやび、ここねとの思い出を語る。
アイドル山登り企画。崖登り企画じゃないのか・・・。
音を上げる他のアイドル達。そんなことじゃスターライトなら崖から転落して全滅だぞ。
「ここでやめちゃうなんてもったいないよ。ママから聞いたんだけどね、頂上にお団子が美味しい峠の茶屋があるんだって。みんなで綺麗な景色を見ながらお団子食べよう」
ここねの言葉に励まされてついていったアイドル達。

みやびについて語るここね。やっぱり山登り企画の思い出。
「無理することはない。大丈夫だ。自分のペースで行こう」
仲間を励ますみやび。
「その時思ったんだ。ここねの世界を広げてくれるのはみやびちゃんなんだって」
ここねとみやび、お互いに同じこと思ってたのね。

お披露目ライブ。
「ドレスのことはちょっと強引すぎたわね。今日のお披露目ライブはみやびちゃんの着たいドレスでいいよ。みやびちゃんと二人で世界の中心を目指したいから」
「今日のお披露目ライブ・・・このドレスを着させてもらおう」
みやびは大人じゃのお。
ライブ開始。
あ、やっぱりこのドレスはみやびには合わないかもw

ユウちゃんもユニットカップのために帰ってきた!
交換留学なのに交換してない。ただのここねの留学になってる。
とにかく、ユウちゃんのライブシーンはげしく希望!!

それにしても今回引きのシーンの作画酷かったな~。

第135話へ 第137話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 6/1(月)~6/5(木) | ホーム | 俺物語!! 第9話「オレとトモダチ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム