プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

石井スポーツのヤマノススメ聖地探訪三つ峠ハイクに参加してきました

石井スポーツのヤマノススメ聖地探訪企画に参加するのは、高尾山ナイトハイクにつづいて2回め。
高尾山ナイトハイクが思いの外楽しかったし、三つ峠は前に一度一人で登りましたがあの時はかなりハイペースで登ってだいぶバテたので、ちゃんとした登山学校で登り方を学ぶのもいいかなあ、と。
あと、前に来た時は天気は良かったんですけど、ちょうど雲がかかっちゃって頂上では富士山が見えなかったんですよね。
今回は見たいなあ。曇ってるから無理かなあ。

DSC00239.jpg
ということで朝8時半に三つ峠駅集合。
朝は雨が降っててどうなることかと思ってましたが、集合時間には雨もあがって、たまに日がさす感じに。
出発前に自己紹介などをしつつ歩き始めます。

DSC00242.jpg
例のトイレ。
夏山標準装備のねんどろいど雪村あおい、バッチリ忘れずに持ってきました。

DSC00244_20150617063532c47.jpg
登山口到着。

DSC00245.jpg
達磨石。
この後本格的に山道に入って行きます。
前に来た時はあおいがベンチ多すぎって笑ってたあたりですでにバテバテでしたが、今回はゆっくり歩いてるので余裕。

DSC00246.jpg
また覗きまで来ました。
あおいは見ちゃダメ!!
この時点では富士山はあまり見えてませんでしたけど。

DSC00247_20150617064231529.jpg
馬返し。
この辺まではあおいは涼しい顔で登ってたんですよね。あおいも十分化け物だ。
でも、今回はペースを守って登ってるのでこっちも余裕ですよ!

DSC00250.jpg
八十八大師。
ここからはしばらく楽になります。

DSC00251.jpg
例の怖い所。
まあ、別に怖くないんですけど。
でも、前に来た時より若干危険度が上がってた気が。
ここは前の人と2mくらい間隔をあけてくださいって言われました。

DSC00254.jpg
屏風岩。
クライミングスポット。ルートクライミングやってる人たちがいっぱい。
やってみたい気もちょっとだけしますが、ボルダリングとは全然違うので・・・。

DSC00256.jpg
山小屋まで来ました。ここまで来るときの階段がなかなかにエグイ。
でも、ここまで来れば頂上まではすぐです。

DSC00267.jpg
菱木さんが持ってきた富士山のフリスビーに総勢9体+αの雪村あおいがwww
バカだwww

DSC00269_20150617064823b36.jpg
MHK。
ここを上がれば頂上ですが、この斜面が滑るのでなかなかエグイ。
下山時は数人転んでました。

DSC00273.jpg
頂上到着!!
富士山、結構見えてます!

DSC00278.jpg
三つ峠山頂がこんなことにwww
鳴海杏子さんの写真まで。
バカだwww

DSC00286_20150617064827e07.jpg
下山してきました。
待って~!おんせん~!
作中と同じように走って行く人が数人。元気だw

DSC00287.jpg
三つ峠グリーンセンターの中でヤマノススメパネルがお出迎え。

DSC00290.jpg
三つ峠グリーンセンターで解散でしたが、結局みんなお風呂に入り、ご飯まで。菱木さんも交えて。
こうやってヤマノススメファン同士交流するのもいいものですね~。

ということで、今回学んだこと。
・登山は一定のペースで歩くと良いと言うが、ここでいうペースというのは絶対的な速度ではなく心拍数のこと。心拍数が一定になるように歩く。
・水は、一時間ごとに体重×5ml以上を飲む。自分の場合は50Kgなので、250ml以上飲む。飲みたいだけ飲んでると必要量の半分くらいしか飲まないので、ちゃんと量をチェックしながら飲んだほうが良い。

なるほど~。勉強になります。

テーマ : ヤマノススメ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 6/12(金)~6/14(日) | ホーム | プリパラ 第49話「いもうとよ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム