プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/19(金)~6/21(日)

食戟のソーマめちゃ面白い!今期はユーフォニアム、食戟のソーマ、俺物語!!が3強かなあ。今期はホントアニメが豊作だったと思います。ヒロインも豊作だったなあ。大和凜子、田所ちゃん、小野寺さん、シアン、朝倉さん、由比ガ浜結衣・・・好きなキャラ多すぎです。

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第6話 ○→○
アイオロス出た!相変わらず渋い声の14歳だw それにしても今回作画酷い。アルデバランの顔w リフィアを独りで帰らせる黄金聖闘士達鬼畜過ぎる。相手に口上を言わせないムウさんも鬼畜w デスマスクが髭を剃っただと!?スベスベマンジュウガニってうまいこと言うなwww

■ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第48話(終) ○→◎
大団円!ジョセフ、幽霊になって承太郎に最期のアドバイスを送ったのにちゃっかり生き残ったw しかしDIOの血なんか輸血してゾンビや吸血鬼にならないんですかね?無事で済むとはとても思えないんだけど・・・。ということで他作品よりちょっと早めに最終回。非常にクオリティの高いアニメでした。原作どおりなので驚きがあまりないってのが難点っちゃ難点でしたけど、原作改変されるよりずっといいしなあ。

■アニメで分かる心療内科 第19話 ○→○
前の露出男また出たw モブキャラを大事にするアニメだw 露出バーwww 文字通り裸一貫で立ち上げたのかwww マルダシータwww 気合いを入れるとやりたいことはよりやりたく、やりたくないことはより嫌に。なるほど~。役に立つアニメだ。

■長門有希ちゃんの消失 第12話 ○→○
長門有希の第二(?)人格もいろいろ思いやなむようになって大分キャラが立ってきましたね。こうなると、第一人格が目覚めて消えてしまったら可哀想に思えてきます。実際のところ、消えてしまうのか融合して第三の(?)人格になるのか良く分かりませんけど。

■旦那が何を言っているか分からない件 2スレ目 第12話 ○→○
父になることに思い悩む旦那。いつになく真面目なストーリー。子供のために真面目になるの?そんな必要ないって展開かもしれないけど、たぶん真面目になった方がいいぞw

■シドニアの騎士 第九惑星戦役 第11話 ○→○
紅天蛾の中にいた星白、あのエナ星白とは別人ですよね?ガウナは星白をいっぱい作ってるの?衝撃のラスト・・・あの星白は谷風にコンタクトするためのものなのかな。あの巨人型ガウナもこええ~!あれはただのガウナなの?植民者を食って人間を模倣したのかな?

■食戟のソーマ 第12話 ○→◎
神回!!!レギュムのコロボックルwww レギュムの座敷童www レギュムの雪ん子www 全部田所ちゃんのイメージにぴったりすぎるwww グッズ化したら絶対買うwww 田所&創真を四宮に勝たせるのではなく、負けさせることで遠月は甘くないことを見せつけてくれましたね~。そのうえで、審査員でない堂島・四宮・日向子の票でなんとか退学回避。田所ちゃんと四宮を料理人として同時に覚醒させた堂島さんマジイケメン。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第12話 ○→○
バナナをペットにするラブラwww とてつもない狂気が脚本からにじみ出ているwww 最近のジュエルペットマジカルチェンジはかなりいい方向に脚本が気ちがいじみてて面白いです。後半のチターナ話は打って変わっていい話だったけど、こっちも良かったな~。マジキチ脚本でノッテきたのがいい話系にも効いてる感じ?

■プリパラ 第50話 ○→○
ふわり登場。なんか今回ツッコみどころ多いw さすがワタナベシンイチ。一番ショックだったのはふわりのあの歌ですけどね~。なんだよ、あのMP吸われそうな歌はw

■Fate/stay night 第24話 ○→○
アーチャーさん!!!!そうだった。アーチャーさんはいつも遅れてきて美味しい所を持っていくんだった。初期のイケメンだったころのアーチャーさん、最後の最後で戻ってきましたね~。士郎のUnlimited Blade Works炸裂。あれ?もともとUnlimited Blade Works使うために凜の魔力回路移植したんじゃありませんでしたっけ?なんで今まで使わずに戦ってたの?

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう 第11話 ○→△
これ、放送事故だろ!!この企画、大失敗すぎる。絵を変えずに声の演技だけで面白くしようったってさすがに世の中そんなに甘くない。演技に合わせて表情変えるくらいしたらまだ評価できたけど。

■アルスラーン戦記 第12話 ○→○
どうやら魔術あり世界観なのは確定ですね。この作品のカチッとしたストーリー展開と魔術ってあんまり合わないと思うんですけど、そこは魔術に制限をどうつけるか次第かなあ。世界にものすごい影響を与えるような存在では無さそうですけど。

■SHOW BY ROCK!! 第12話(終) △→△
あれ?ダガーを倒しても意味がなくて、音楽の力でダガーに勝つんじゃなかったっけ?最後、矢で物理的に倒してたような。終盤は一話切り不可避だった第一話に戻っちゃったような感じだったなあ。なんでこんな風にしちゃうんだろ。でも、この作品、キャラもかわいいし、ここで終わらせるには惜しいもの持ってるんだよなあ。今度はダークモンスター無しで2期やってくれないかなあ。

■攻殻機動隊ARISE 第11話 △→△
また特番かいっ!!まあこの特番自体は押井さんとか出てきて興味深いけど、でもちょっと前に特番やったばっかりだろ!!素子のキャラ、SACでは15歳若くする、ARISEでは可愛げのあるキャラにするっていうコンセプトだったってのが面白かったです。ARISEの素子はあんまり可愛げがあるとは思わないんですけどね。SACの素子が一番可愛げがあって好きだったなあ。

■山田くんと7人の魔女 第11話 ○→○
キスすると記憶が戻ったり、二度は消せなかったり、記憶を消す能力、意外と穴が多いなあ。記憶を戻す方法を生徒会長すら知らないって割にはちょっと簡単すぎない?って思ったらやはり生徒会長、一筋縄ではいかなかった。魔女の能力はあくまで道具のひとつで、基本は頭脳戦っていうのが見ごたえありますよね、このアニメ。

前へ 次へ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 俺物語!! 第12話「俺の偏差値」 | ホーム | プリパラ 第50話「パルプスの少女ふわり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム