プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】名栗ホタル観賞の集いに行ってきました

7/4にさわらびの湯の上の駐車場のところで行われた名栗ホタル観賞の集いに行ってきました。
実は13話の蛍回に出てきた場所はここじゃないんですけど、一応ヤマノススメグッズも出るということなので。
本当はついでに棒ノ嶺に登りたかったんですけど、生憎の雨だったので夕方家を出て19時ちょっと前に会場到着。

IMG_20150704_183207.jpg
まずは7/17までやってる国際興業バスの蛍イベントのためにさわらびの湯バス停のキーワードを回収。
浴衣ここなちゃんと一緒にキーワードが掲示されてました。このキーワードは予想外w
バス内に吊るしてあるチラシに自分の名前を書いて写真を撮り、キーワードと一緒に応募サイトから送るとタンブラーが貰えるみたいです。

IMG_20150704_183240.jpg
会場にもここなちゃんのノボリ。
蛍イベントはここなちゃん押しか。まあ、蛍回はここなのインパクトが凄かったからなあ。

IMG_20150704_183457.jpg
雨は本格的には降ってませんでしたけど、ポツポツという感じ。
でも、随分と人が来てました。ほとんどが一般人の方々ですけど。
ヤマノススメファンも来てましたが、せいぜい2、30人といったところ?
先着でプラスチックカードが貰えたんですけど、並ぶまでもなく全員に行き渡りました。
とりあえず、買い食いをしながら暗くなるのを待ちます。

IMG_20150704_185514.jpg
さわらびの湯ブースではヤマノススメグッズを販売。
1000円以上買うと等身大パネルが当たるじゃんけん大会に参加できたようですけど、等身大パネル貰っちゃっても困るので400円のうちわだけ買いました。

DSC00301.jpg
下の川のところまで降りたところでホタル観賞。
川までは降りずに、ちょっと上の道から川を見下ろす感じ。金網がちょっと邪魔。
雨が降ると蛍があまり飛ばないということでしたが、結構いました。アニメみたいにぶわーっと飛んでるって訳にはいきませんでしたけど、チラチラと飛び回ってました。
写真は良くわからないかもしれませんけど、右下のあたりに蛍の光が映ってます。
コンデジじゃこれが精一杯。
蛍って実はちゃんと見たことなかったので凄くいい経験でした。

DSC00306.jpg
ということで戦利品。
うちわと、来場者プレゼントのプラスチックカード。
発色はなんとかならなかったのかなあ。
色の調整をもっと頑張って欲しかった。特にプラスチックカード。
でも、シーンの選択は素晴らしいです。このうちわは最高に可愛い。

<< アニメ視聴ログ 7/3(金)~7/5(日) | ホーム | プリパラ 第52話「ふわり舞う!初ライブトリ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム