プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第141話「ホットスパイシー・ガールズ!」

情熱ハラペーニョ回?
ユニットカップでは4位だった情熱ハラペーニョ。
楽屋レポートで水飲んでただけだったからなあ。

アイカツ8大投票のポスター。
ひなきも珠璃も狙うのか。
そんな情熱ハラペーニョにお仕事。世界激辛フェス。世界の激辛料理のブースが出されるフェス?料理フェスじゃん。
各ブースでアイドルがイメージガールとして料理をアピール。そういうことか。
そしてメキシコ料理のブースから情熱ハラペーニョにオファー。だいぶニッチな需要を拾ったなあ。

「オーラ!メキシコ料理ブース代表のホセで~す!」
なんか濃いオヤジ出た。
メニューを見てなにか気づいたひなき。
「どうかした?」
「あ、なんでもない」
いや、なんだよ!気になるじゃないか!

赤いハラペーニョ発見。熟したもので実はあまり辛くない。へえ~。
さらにハラペーニョのゆるキャラ。なんかゆるくないw しかしこれはゆるキャラ好きの蘭が黙っていなさそう。
各ブースのゆるキャラを集めたイベントもあり。
ろこどるみたいになってきたな。

「えっと・・・今から準備するのは大変かもしれないんですけど、珠璃のお父さんにお願いしてハラペーニョを使った特別メニューを考えてもらうっていうのはどうでしょう」
それがひなきが言おうとしてたことか。
確かにこれは時間が無さそう。遠月学園並の無茶ぶり。

「ハラペーニョは緑と赤のものがあるんだから、ゆるキャラも緑と赤のペアにするとか」
さらなる無茶ぶりキターーーーーーッ!!今から着ぐるみ作るのか!?

「それと、メニューにスパイシーなスイーツがあったら面白いと思いませんか?」
四ツ葉さんにも無茶ぶり?

「胸がアツくってじっとしてられないぜ!」
ひなきの無茶ぶり本能に火が付いた!?

次はプレミアムドレス。
ちょうど次のプレミアムドレスが完成したばかり。ピーターパーンのドレス。
「このドレス、ちょっとスパイスが足りない気がするんだよね」
「例えばピーターパンに動きやすくてカジュアルなデニム地の服を着せちゃうとか」
デニム!?それ、プレミアムドレス作り直しじゃないの?
またすごい無茶ぶりキタ!!
ひなき、だいぶ厄介な方向に覚醒しはじめてますな~。

子供のころから芸能界にいたひなき、空気を読めるようになって言いたいことを言えなくなってたんですね。
「そして何より、私を大きく変えてくれたのは珠璃なんだぜ。いつでもどこでもブレることなく熱く自分の気持ちをぶつけていく珠璃ってすごくいいなって」
「チッチッチッまだまだ。私たち情熱ハラペーニョはもっともっと熱くなるよ。ひなきが芸能界にずっといたことはすごい強みなんだ。その分ひなきはファンのみんなを楽しませるいろんなアイデアを持っている。それはひなきだけが持つ武器だから」
珠璃はポジティブかつほめ上手だなあ。

珠璃パパと珠璃のペアでメキシコブースは大盛況。これは卑怯w
ひなきは着ぐるみに入ってるのかw
珠璃も入ってゆるキャラステージに出るのか!
このアイドル達体張ってるな。体張るのはいちご時代からの伝統だけど。

ひなきの新プレミアムドレスで情熱ハラペーニョのステージ開始。
珠璃はウェンディ。これまた今までにないウェンディだなあ。
なんかティンカーベルが飛んでる。アイカツのステージシーンはこういう仕掛け凝ってるよなあ。
そして、なんか飛び回ってる。
今までのアイドルのダンスとは一線を画してるなあ。これは子供が真似するの大変だ。

激辛フェス一位は、当然メキシコ料理ブース。
いろいろつぎ込みまくったからなあ。ひなきの無茶ぶりの勝利?

第140話へ 第142話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/6(月)~7/9(木) | ホーム | 俺物語!! 第14話「俺のジンクス」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム