プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【SHOW BY ROCK!!】7月イベント前半に挑戦中

20150715イベントスクリーンショット
最近、スマホゲームのSHOW BY ROCK!!をかなりやってるのでそのことも少し書いていきたいと思います。
今はゲームを始めてから50日ちょっと。まだまだ新参で、ほぼ無課金勢なのでデッキが弱い(まだRが残ってるデッキがあるくらい)ですが、7月前半イベント「MIDICITYロングビーチ水泳大会 ぴゅるりもあるよ」に取り組んでみました。
真剣にイベントをやるのは6月後半イベント以来2回めになります。

イベントは、7/9(木)の15時から開始して、今日の14:59まで。
現在のところポイントチャレンジが327位、スコアチャレンジが`2126位。
今回はポイントチャレンジがどこまでいけるのか、かなり本気で取り組んでみましたが、どうやら555位以内で貰えるSSR以上確定チケットは大丈夫そうかな?
スコアチャレンジも頑張ってみましたが、今のデッキではどうやっても555位以内には入れないことがわかったので6969位以内ならいいやという感じです。

ということで6月後半イベントおよび7月後半イベントをやってみて気づいたことなどを書いてみたいと思います。
新参者の戯言なので間違ったことを言うかも知れませんが。

■フレンドが頼り
新参者は強力なブロマイドを持っていないので、フレンドが頼みの綱です。高レベルの人はフレンド上限いっぱいのことが多いですが、めげずにこれはと思う人にどんどんフレンド申請していくのが重要だと思いました。

・イベントを本気でやっている人はイベントに合わせてメインを適切なブロマイドに変えてくれるので大変助かる。
・スコアアタック用にURの特効カードをメインにしてくれる人は神。
・でも、自分がフィーバーゲージが溜まりやすくなるURブロマイドを持っている場合、UR特効カードのフレンドよりフィーバー2倍のフレンドを選んだ方がスコアが伸びる。(もちろん、自分がフィーバー2倍を持っていてフレンドのUR特効カードがフィーバーが溜まりやすくなるスキルとかが最高ですが)
・ミス消しをメインにしてる人はいっぱいフレンドにしておくと便利。イベントではそこまでミス消しを多用しないけど、ビンゴでフルコンボ数が条件になってたりするのでツアーでは良い精神安定剤になる。
・新参者は良いカードを持ってないけど、できるだけフレンドが喜ぶカードをメインにするように気をつける。メインカードのレベルはしっかりMAXにしておきたい。

■ミス消しの使いどころ
・イヤホイガチャのボス戦で☆4のボス相手の場合、自分のデッキでは1、2回のミスで瞬殺なのでミス消しを使ってノーミスで耐え切ることを再優先にする。☆3以下ならソウル値を上げる。
・コンボ数が条件の場面ではミス消しがとても便利だけど、スコアが伸びないので余程自信が無いもの以外はミス消しをつけずにスコアの上がるスキルを持ったフレンドを積極的に選んでいく方がいいと思う。自分の上達のためにも。
・スコアチャレンジはコンボ数関係ないのでミス消し不要。2、3回のミス消しに頼るより、練習してその2、3回のミスを減らす方が良い。
・ツアーはミス消しを積極的に使う。ビンゴの条件があるので。

■イベント専用ブースターについて
・イベント前の日曜日にサウンドルはたくさん稼いでおきたい。
・最初倍チャレホイホイを積極的に使ったが、すぐにサウンドルが持たなくなったのでやめた。ブースター使わなくても倍々チャレンジは結構な確率で発生するので余程サンドルに余裕がなければ不要かも。
・スコアUPはコストが安いので基本的につける。
・連続でプレイしていると使えるフレンドがどんどんいなくなっていくので、いざというときにゲストパッシブスキル発動を使えるようにフレンドポイントはためておきたい。

■その他
・イベントの属性に合わせた強化カードをイベント前にたくさん稼いでためておきたい。イベントを進めるとR2枚、SR2枚、SSR2枚の特効カードを貰えるので、これを育てるのに使う。
・倍々チャレンジは必ず「はい」。6倍でもショボイ条件が来ることが結構あるのでガンガン行く。
・スマホが熱くなると処理落ちするので、夏場はアイスノン的なやつで冷やしながらやると安心。倍々チャレンジでフルコンボが条件の時に処理落ち強制ミスとか泣ける。

以上、新参者の戯言でした。
今後もSHOW BY ROCK!!についてはもう少し色々書いていこうと思っています。
スポンサーサイト

<< 俺物語!! 第15話「俺の彼女」 | ホーム | アニメ視聴ログ 7/10(金)~7/12(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム