ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

【ヤマノススメ】雪村あおい、悲願のゴライコーアメイジング!【富士山巡礼】

7/26~27に石井スポーツのヤマノススメ巡礼富士山吉田口アタックに参加してきました。
参加者は30名。
まずは河口湖駅に10:30に集合。
参加者特典のTシャツがさっそく配られます。荷物が増えるからやめてwww

チャーターバスにヤマノススメ富士山アタック様w
バスの中で自己紹介などをしつつ5合目へ。

12:00頃に5合目到着!!

まずは5合目で腹ごしらえ。雲海ラーメンは前に来た時に食べたから、今回は噴火カレー。不謹慎で美味しい。

13:00にいよいよ出発!8合目の太子館を目指します。

7合目の山小屋たち。
山小屋に来るたびに金剛杖に焼き印を押してもらうのですが、休憩場所になってる山小屋以外では止まってくれないので焼き印を押してもらったら頑張って追いつきます。
といっても、パーティーが伸びてしまうので結果的にみんなを待たせてしまいました。ごめんなさい・・・。
山小屋、やたらいっぱいあるのですごく大変です。
でも、ヤマノススメ的に金剛杖の焼き印は外せない。

ヤマノススメ的に外せないほうじ茶とポテトチップス。ポテトチップスがパンパン!このポテトチップス、山頂まで持ってくれましたが、剣ヶ峰あたりでしぼんでしまいました。
ほうじ茶はうちの近くで買えなかったので半分諦めていたのですが、河口湖駅に売ってました。やっぱり需要があるんでしょうか。巡礼的に。

ゴツゴツした岩場を登って行き、あおいが高山病を発症したあたりまで来ました。

太子館到着。標高3100m。17:00くらいだったでしょうか。

200年前のヤカン。

太子館から見る雲海。富士山の影が映っています。

太子館で夕食。お昼に続いてカレーでした。

このあと太子館で仮眠。
寝袋に入って寝るのですが、一人あたりのスペースがとても狭くて、寝返りも打てないほど。
高山病を発症した人がいたようで、まわりがゴソゴソしてるし、結局ほとんど眠れませんでした・・・。

11:30に集合して山頂アタック開始。
噂には聞いていましたが、渋滞してて止まってる時のほうが多い。ゴツゴツした岩場なのでところどころでみんな立ち止まっちゃって渋滞の発生源になるんですね。

空が明るくなってきました。
焦りますけど、まだ大丈夫。

ついに山頂の鳥居に!

山頂到着!だいたい4:00ごろ。

ご来光を待つ人達。夜が明ける。すべての人が同じ方向を向いてる。なんて一体感・・・。

ゴライコーアメイジーーーーーーーング!!!!
雪村あおい、悲願のゴライコーアメイジング達成!!

ご来光を見た後はお鉢巡りへ。

火口を望む。

下界。

朝影富士が見えています。

素晴らしい天気!

ついに日本最高峰に立った雪村あおい。
剣ヶ峰3,776 m 日本の最高峰です!

「岩と雲、空しかない」 「まるで、空のお散歩ですね」
まさにそんな感じ。

お鉢巡りを終え、下山ルートに入ります。
下山ルートに入る前にガイドさんが落石の注意をしていたんですが、まさにその時に前の方で落石発生。
1mはあろうかという岩がすごいスピードでコロコロコロコロ・・・と転がったり跳ねたりしながら前方にいた2つのグループの間を通って一気にではるか下へ。ゴロゴロゴロ・・・ではなくコロコロコロ・・・という感じ。とにかく速い。あれは当たったらただでは済みません。
幸い誰にも当たらなかったようですが、背筋が凍りました。
その後同じ場所を通るのがすごく怖かったです。
絶好の富士山日和でフジサンマンキツシマシター!の後は厳しさを教えることも忘れない富士山。厳しすぎだw
正直、二度目は登る勇気無いかも・・・。

ということで12:00頃に5合目着。
お昼を食べて13:00に5合目をたち、14:00頃河口湖駅で解散。
富士山の素晴らしさも厳しさも体験できた、素晴らしいツアーでした。

もちろん金剛杖の焼き印と頂上のスタンプはしっかり集めました。
あとはこれで朝顔を育てれば完璧・・・かな?

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/24(金)~7/26(日) | ホーム | プリパラ 第55話「プリンスとヤギとデートと私」 >>