プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】棒の峰&飯能納涼花火大会

8/1はヤマノススメ2期の最終回で描かれた飯能納涼花火大会。
花火大会だけというのもなんなのでついでに原作の三十四合目に出てきた棒の峰にも登ってきました。
ゆうかが珍しく山に登った回ですね。

DSC00512_20150802203146be6.jpg
原作では川又名栗湖入口からスタートしたようですが、今回はより登山口に近いさわらびの湯のバス停から。
9:40頃到着し、有間ダム方面へ歩きます。
「ダムすごいですね・・・」

DSC00515.jpg
DSC00516.jpg
DSC00517.jpg
登山口到着。
登山届を出せっていう表示があるので、表示されてたQRコードからWebで登録。
「死にたくないしー」

最初は森の中の細い道をひたすら行きます。初っ端から意外と急傾斜。
DSC00531.jpg
ようやくお待ちかねの沢登り開始。

DSC00539.jpg
DSC00544.jpg
DSC00550.jpg
川を渡ったり岩をよじ登ったりしながら進んでいきます。これは楽しい!

DSC00552.jpg
鎖場もあります。
手軽に登れる山なのに沢や鎖場を楽しめてアスレチックな感じで面白い。

沢を抜けると一度車道と交差し、そこからまた急な斜面を登っていきます。
ロープが垂れ下がってて、これに掴まらないと登れないような急斜面。

DSC00564.jpg
DSC00568.jpg
やっと頂上まで来ました。12:20くらいだったかな。さわらびの湯から2時間40分といったところ。
急な階段が続いたりして最後までかなりしんどかったです。

13:00ごろ下山を開始して14:10くらいに登山口到着。鎖場とか、下りはなかなかスリリングでした。
遠くで雷が鳴りだしたので急いでバス停へ。
さわらびの湯でひと風呂と行きたいところですが、スタンプラリーもやりたかったので温泉はスルーして飯能市街へ。

DSC00574.jpg
スタンプラリーのスタンプは3か所。飯能駅と飯能中央地区行政センターとこども図書館。
飯能中央地区行政センターでは浴衣の4人がお出迎え。

DSC00575_201508022032462b7.jpg
雷が鳴ってて花火大会がどうなるか心配でしたが、とりあえず夢彩菓すずきで買ったクッキーシューをmgmg。

DSC00582_20150802203244a73.jpg
DSC00583.jpg
DSC00584.jpg
DSC00589.jpg
DSC00587.jpg
飯能銀座は花火大会に合わせて屋台などが出ていました。
金魚すくいに巨大滑り台にプラレールにいろんな食べ物。
じゃがバターやフランクフルトなどをいただきつつ、花火会場へ。

DSC00590.jpg
花火会場の飯能河原に到着。花火は19:30から。

DSC00595_20150802203314613.jpg
日が暮れてきました。どうやら天気は大丈夫そう。

DSC00619.jpg
DSC00601.jpg
DSC00606.jpg
DSC00616.jpg
DSC00635.jpg
DSC00646.jpg
花火大会開始。
花火が近すぎるwwwwww
アニメだと花火らしく光と音のラグが表現されてましたけど、あれ余計でしたね。
実際はラグなんてありません。パンッ・・・パンッって打ち上げる音と破裂する音のセットがリズミカルに来る感じ。遠くで見る花火と音が全然違います。この近さはなかなかできない体験。
真上に打ちあがるので頭の上に木があると邪魔です。今回それにひっかかりました。
まさかあんな真上だとは思いませんでした・・・。

花火自体は単発主体で豪華とは言えないです。まあ500発ですからね。
近くで別の花火大会がやっててその花火も見えてたんですが、明らかに負けてました。
でも、これだけ近くで打ちあがる花火というのはなかなか無いと思います。
それに、ほかのメジャーな花火大会とちがい気ちがいじみた混み方はしないのでまったり楽しめます。
屋台は商店街の方なのでゴミが散らかったりすることも無いし、これはこれでなかなかいい花火大会でした。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 7/31(金)~8/2(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 7/27(月)~7/30(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム