プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

俺物語!! 第19話「俺のかあちゃん」

妊娠してるのにお構いなしで家事をこなす猛男母、心配して仕事を代わろうとする猛男。
「男なんて弱虫だからね。女が強くなんないと」
「え?猛男君強いですよ」
「なんにもだよ。あいつが5歳くらいの時かな、幼稚園のバス待ってる時にさ、あのバカ車道にジャンプしてね、私、とっさにタケは止めたんだけど腕擦っちゃってね、けっこう派手に流血したんだわ。そしたらタケ、『かあちゃん、死ぬな~!』自分は毎日青タン作って血出して平気な顔してる癖にね」
お母さんから見ると猛男も弱いのかw

大和から猛男母に安産のお守りプレゼント。
お守りって捨てるに捨てられないし、結構困りますよね。

赤ちゃんの時の大和の写真。
大和、生まれた時から天使だった。

猛男父と猛男母の馴れ初め。
会社の同期入社。お母さん会社員だったのか。想像できん。
お父さん、忘年会で他の女子社員を守って手を火傷したお母さんを見て惚れちゃったのね。
見る目あるなあ。

貧血をおこして倒れた他の妊婦さんを受け止めた時にお腹に違和感を覚えたお母さん。
猛男が家に帰ると、うずくまっている。
「タケ、タクシー、呼んで。母さん、ちょっと、病院行くわ」
あの強いお母さんが・・・。
おろおろする猛男の代わりにタクシーを呼んで行先を伝えて病院代も建て替える砂川。砂川頼りになりすぎ。

「母さん、このまま入院するから」
入院するのに、てきぱきと猛男に指示するお母さん。ほんと、肝が据わってる。

ある日のお見舞い。
お母さん、なんかのっぴきならない様子に。
「タケ、ナースコールで看護師さん呼んで。陣痛耐えすぎたわ。歩けない」
猛男、照明のスイッチカチカチするなwww それはナースコールじゃないwww
「歩けないので車いすをお願いします」
的確に行動する砂川。砂川神!猛男、頼りにならね~!

となりの妊婦さんも陣痛。
「となりの妊婦さん先に連れて行ってあげて。初産で不安がってるから」
あくまで自分より人の心配をするお母さん。
「母ちゃんは俺が運ぶ」
おお~!猛男、やっと頼りになるところ見せた!

「じゃ、いっちょ生んでくるわ。楽しみにしてな」
大和のお守りを以て分娩室に向かうお母さん。

「剛田さん、生まれました!安産でした!」
安産かよっ!さすがお母さん。
4200gの女の子。でかい。
猛男、看護師さんにお父さんだと思われてるwww

今回の話、別に泣けるポイントがあるわけじゃないんだけど、ところどころホロっと来ちゃったなあ。
猛男を支える砂川や大和とか。強そうでもところどころ不安を見せるお母さんとか、ちゃんとその支えになってる猛男や猛男父とか。
地味にいいお話でした。

第18話へ 第20話へ
スポンサーサイト

テーマ : 俺物語!! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第146話「もういちど三人で」 | ホーム | アニメ視聴ログ 8/7(金)~8/9(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム