プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第147話「輝きのルミナス」

大スターライト学園祭。ドリアカディスってんのか!!
参加できるのは3人組のユニット。
「スミレちゃんとひなきちゃんと私の3人で組んで出たいよねって」
あかりとスミレとひなきの3人ユニットいきなり成立。
デュオは完全解体か・・・。

「あつい!あつい!あ・つ・い!」
ひなきに声をかける珠璃、いつになく暑苦しい登場w
「私ね、アイカツ8に選ばれなかったこと、やっぱり悔しかったし、ショックだった。それなのにちゃんと選ばれたあかりちゃんとスミレちゃんと私がユニット組んでもいいのかなってちょっとモヤモヤ思っちゃったんだ。でもね、選ばれなかったからこそ気合入ったんだ」
ひなき、一人だけ選ばれなかったもんなあ。
魔女化しても不思議じゃない場面だけど、さすが子役出身。打たれ強い。

KAYOKOさんに織姫学園長がコンタクト。
「アイカツ8に選ばれなかったことにショックを受けているようだったからちょっと気になっているの」
学園長もひなきを心配してる。学園長の中では、ひなき、蘭と比較されてるのか。ひなきも大変だ。

ひなきの写真に触発されたKAYOKOさん、ブレーメンの音楽隊をモチーフにしたストーリードレス、ファインドラムコーデをひなきに進呈。
どの辺がブレーメンの音楽隊なのかいまいちわからないけど。

クレープを食べてブラブラしてたあかり、いきなり絶叫。どうした。
「見て見て!」
ビルに巨大なひなきの写真。
「ひなきちゃん輝いてるね」
「私、輝いてる?本当に?」
「うん。キラキラ輝いてる」
「ルミナス・・・ユニット名、ルミナスってどうかな?輝きって意味」
ルミナスかあ。すごく聞き覚えのある名前だけど、あれだ。メタルラックのメーカーだ。うちにもあるわ。

ルミナスのお披露目ステージ。
その前に言葉を交わすひなきとKAYOKO。
「ひなきちゃんは私のミューズ。創造の女神なの」
KAYOKOさん、ひなきのこと買ってるなあ。
KAYOKOさんもラブライバー系?

「キラッキラに輝くのは」「ルミナース!!」
ルミナスの初ステージ開始。
この振り付け・・・エアバトンとエアフルートとエアトランペット?
曲調もダンスも今までとだいぶ毛色が違って面白いなあ。
CGのモーションもいつものショボさを感じさせないし、これは結構渾身のステージシーンかも。

第146話へ 第148話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 8/17(月)~8/20(木) | ホーム | 俺物語!! 第20話「俺のチョコレート」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム