プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第62話「シオンVSひびき」

怪盗ジーニアスの夢を見たシオン。
「イゴ・・・いつか・・・必ず取り返して見せる・・・」
その「イゴ・・・」は必要なのか?w

パラ宿川でパラ宿花火大会。
「どんな浴衣にしようかな~」
って、レオナが想像してる浴衣、そんなの浴衣じゃねえ!!!!!
最近アニメ世界でも現実世界でも変な浴衣もどきが横行して困ります。

ひびきの執事からシオンにひびきのラブレター。
「君を想う僕の心は群れからはぐれた一羽の白鳥。戻る場所はもうない。四時、パラ宿公園で待つ」
白鳥のくだりは必要なのか?

ラブレターの文面をいまいち理解してないらぁら。
「ばーか、これだから小学生は」
「パプリカ学園校則第387条。知らないことをバカにしてはならない。導くべし!!」
みれぃがドロシーに違反チケット。パプリカ学園校則、たまにまともなのがあるな。100個に一個くらい。

待ち合わせの場所で待つシオン。ひびき、馬で颯爽登場。
シオン提案でのシオンの家へ。
「時間がもったいない。レッツイゴ-!」
「その口癖はやめたほうがいい」
ひびき、みんなが思ってて言えないことをさらっとwww

家についたシオン&ひびき。
「じゃあ、始めるぞ。脱げ!」
何を始める気だw

シオンを尾行してきたらぁら達。
立ちふさがるひびきの執事。
「ひびき様は頭のいい方にしかお会いしません」
執事、高等部の漢文教科書を渡す。
みれぃ、中学生なのに読めるのか。さすがみれぃ。

「ひびき様は運動神経の良い方にしかお会いしません」
今度はPK戦。
会わせる気ないだろこれ。

シオンとひびきは剣道の試合。
ひらりと身をかわしシオンの竹刀の上に乗るひびき。
すげえ!!ひびきを竹刀一本で支えられるシオンすげえ!!!!!

「そうだ。もっと見せてくれ、東堂シオン。僕は君をもっと知りたい」
「それであんな果たし状を?時間と場所を指定してくるのは果たし状だけだ」
「君はなかなか不思議な人生を送ってきたようだね」
まったくだw
「荒武礼打?なんだそれは」
ラブレターにその当て字はおかしいw

柔道勝負に囲碁勝負。すべて互角。
シオンのことをなんでも知ってるひびき。
「僕はもっと知っている。君が忘れてしまったことまでね。そして君の未来の姿を。知りたければ明日」

花火大会を抜け出し、ひびきのヘリに乗るシオン。
「ごらん。まるで星の上を飛んでいるようだ。そして人がダストのようだ
その名言をつかうなwwwwww ダストwwwwwwww
「原点回帰。君はどうしてアイドルになった?」
四文字熟語攻め。ウサギもこの手でシオンを釣るのに成功したからなあ。
もともとアイドルの頂点を目指すため手始めにソラミスマイルを倒すつもりだったシオン。
初志貫徹。
自分ひとりでどこまでやれるか試すため、ソロライブへ。
ソロライブ!??????????
シオンの新曲キターーーーーーッ!!
シオンさん、さすが貫禄の歌声です。
背景がなんかハロウィンだが・・・。

メイキングドラマはロッキンジェットショーオンエアー。
飛行機で夜空を飛行。
ヘリから見た夜景からインスピレーション得たのかな。
シオン、メジャークラスのゆうめいアイドルにランクアップ。
ひびき的にはこれで駒がファルル、そふぃ、シオンと三人そろったのか?あと二人必要だけど、他に天才っぽいのいたっけ?

第61話へ 第63話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/11(金)~9/13(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 9/7(月)~9/10(木) >>


コメント

他に天才がいるとするなら、運営側ポジに近いですけどコスモ辺りでしょうか?
若くしてカリスマデザイナーとしての地位を築き上げ、
プリパラ内のアイドルが着るサイリウムコーデは彼女が手がけ、
本気を出せば時間は多少かかれど新ブランドの制作も出来、
デザイナーメインで活動してる為にアイドルの方はあまりしてないとはいえ、
昔はブイブイいわせていたメジャーランクアイドル、
しかもコズミックとかの謎言葉は口癖であり語尾ではない、
ひびきが狙う条件が以外に整ってると思います。

Re: タイトルなし

あー、なるほど。コスモなら3Dモデルもあるし、ひびき好みの天才なのは間違いないし、資格十分ですね。
でも、コスモが参戦するならそふぃはひびきのチームには入らず姉妹対決が実現、という展開の方が美味しいような。
でもそうするとやっぱり二人足りないし、なかなか難しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム