プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/18(金)~9/20(日)

クールの終わりですね~。今期面白かったのはworking!!、それが声優!、アイマスあたりかなあ。

■GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり12話(終) B→B
え・・・これで終わり?第二話までの戦闘シーンは良かったけど、それ以降はなんか期待ハズレだったというか、音楽流しながら殺戮しまくるヘリとか自衛隊のイメージ落としてるんじゃ・・・。各国の特殊部隊がドンパチやる展開もギャグでやってるとしか思えないし。戦闘描けないんだったらアウトブレイクカンパニーみたいに戦闘なしの方が良かったんじゃないの?

■だんちがい 第11話 B→B
トイレにいくこともできないくらいのひどい風邪なら病院行け!っていうか入院しとけ!妹に看病してもらうとか許せんわ!!

■Classroom☆Crisis 第12話 A→B
前回は良かったんだけどなあ。ナギサ救出計画を途中で打ち切ったり、どうも中途半端というか・・・ナギサが捕らわれる展開必要だったんでしょうか?普通に社長と決戦って展開で良かった気が。

■アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話 A→A
卯月が盛大に空回ってて見てて辛い回でしたね~。「がんばります!」はもうやめろぉ~!ニュージェネレーションズのミニライブを設定して半ば強引に卯月を現場に戻そうとするP、やっと頼りになる感じが出てきた。アイドルに心配かけないように自分だけで動くのもやめて、Pも成長してるなあ。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第25話 B→B
グラナイトが崩壊したwww トールといい、ルビーの相手役はこうなる運命なのかw ヤナイケメンソウwww 野山にそんなの自生してたら嫌すぎるwww グラナイト人間化!!って、御影になるんじゃないんだ。ちょっと期待したのに。

■プリパラ 第63話 A→A
24.5時間テレビwww ふわりに語尾つけさせたり、ひびき様がたった一人糞番組を見続けてたり、今回も頭おかしかったなあw そしてEDwww 雨宮愛されすぎwwwwww

■デュラララ!!×2転 第23話 B→B
門田さん、お見舞いに来る人多いなあ。さすがの人望。正臣もまだ将軍って呼ばれててまだ人望あるのね。新たなダラーズの象徴としてセルティに白羽の矢。セルティ、このアニメの要のはずだけど、その割には存在感薄いからなあ。とうとう表舞台に引きずり出されるんでしょうか?

■Charlotte 第12話 B→B
有宇の入院で日常回。これ何クール?こんなことやってる余裕あるの?有宇、ついに友利へ告白。色気もなにもないw 世界中の能力者から能力を奪うって、また大変なことをやろうとしてるなあ。手始めに友利からって、仲間の能力は最後まで残しといたほうがいいのでは・・・。

■WORKING!!! 第12話 A→A
女装小鳥遊、山田兄に捕まったwww 大惨事www って、山田兄に普通にバレてるじゃねえかwww 八千代、バイト卒業を決意。ワグナリアのいつもの面々もいつかはバラバラに。切ない。

■アルスラーン戦記 第25話 A→B
エトワールがアルスラーンのところまで突撃してあっさり逃げられたのもすごいけど、城門開けたアルフリード隊も強すぎ。ヒルメス、地下水路からの攻撃は読んでたのに、こんなあっさり城門開けられてどうする。味方が活躍するために敵が間抜けになる田中芳樹メソッドか。矢が当たらないファランギースもチートすぎw

■ワカコ酒 第12話 B→B
殻つき銀杏。確かに殻つきの方がありがたく感じるものって多いなあ。ピーナツとかクルミとか甘栗とか。面倒なだけなのに。無心で殻を割る工程が中身を美味しく感じさせるんですかね。

■干物妹!うまるちゃん 第11話 B→B
海老名ちゃん大食いかあ~。大食いいいぞ~。あの体系維持してるなら全然問題ないぞ~。そのカロリー、全部胸に行くのか?それにしても相変わらずひもうと!うまるちゃんsが面白すぎる。サンカクヘッド先生のお母さんアシスタントしてるの?w
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 【普通の女子校生が【ろこどる】やってみた】流鉄流山線ろこどるコラボ、乗ってみた | ホーム | 【ヤマノススメ】赤城山(地蔵岳)・伊香保温泉 >>


コメント

初コメですー。

GATEはつまんなかったですねー。キャラの可愛さだけで
見ていました。結局「自衛隊」要素って必要だったんでしょうか
別に自衛隊異世界物じゃなくてもいいんじゃ・・・2期は見ないかも。

クラスルームは世間からの評価は低いようですね・・・。
まあ選挙だの政治だのつまんなく感じる人もいるでしょうし。
でも今回の話は私も酷いと思いました。最終評価は最終回次第と
想ってますけど、最終回の内容によっては駄作で終わるかも。

シャーロットは、これほんとにあと1話で終わるんでしょうか?
どうみても話を広げ過ぎのような・・・これも最終回次第かな。

コメントありがとうございます

このような駄文を読んでいただき、コメントまでいただけるなんて嬉しいです。

GATEはまあライトノベルだしそんなに期待しちゃいけなかったのかもしれませんけど、2話くらいまでは割とガチの現代戦を描いてたのでそれを期待して見てたらそれ以降のがっかり感がすごかったです。終わってみれば自衛隊の兵器、そんなに活躍してませんよね・・・。

Classroom☆Crisisは個人的には好きなテーマなので好意的な評価がしたいところだし、実際前回はすごく良かったんですけど、全体の流れの悪さは擁護のしようが無いです。前回がカタルシス回だったのならそれに水を差さず最後まで突っ走るべきだったと思うんですけど。

Charlotteは・・・今のところ俺たちの戦いはこれからだ的ラストしか思い浮かばないんですけど、いい意味で期待を裏切ってくれることを願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム