プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【普通の女子校生が【ろこどる】やってみた】流鉄流山線ろこどるコラボ、乗ってみた

流鉄流山線が100周年ってことで9/23に「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた」とのコラボイベントが開催されました
宇佐美奈々子役・伊藤美来さんと流山線に乗るイベントミニトークライブがあったのですが、私は両方ハズレてしまったんですよね・・・。

でも、魚心くんが流山線の1日駅長に就任で申し込みなしでも会えるってことだったので行ってみました。

DSC01152_2015092506545131d.jpg
まずは馬橋駅で一日乗車券を購入。馬橋駅は縁さんのでした。

DSC01109_20150925065113e11.jpg
DSC01110.jpg
特別車両のゆかり号とななこ号。行きはななこ号、帰りはゆかり号でした。
車内でそれぞれ縁さんと奈々子の車内アナウンスがあるんですが、音が小さい・・・。音質もあんまり良くなくて、もうちょっとなんとかならないのかって感じではありました。

DSC01111_20150925065109341.jpg
これは流山駅に止まってた車両ですが、伊藤美来との乗車イベントで使われた車両でしょうか。行き先が流川になってますw

DSC01112.jpg
車内は大変な混雑でとても魚心くんまでたどり着けず、こりゃ撮影無理かなあ、と思ってましたが、流山駅について人が降りてからなんとか撮影できました。流山駅、人が殺到しちゃってカオス状態になってましたw ろこどる、まだ人気あるなあ。

DSC01114_20150925065112c6e.jpg
改札脇にろこどるのパネル。

DSC01115_20150925070710802.jpg
例の消防署ポスターもありました。

DSC01116.jpg
流山駅前に魚心くんがw
これ、ファンが自作したコスプレみたいです。気合入りすぎw

聖地巡礼は去年、味醂祭りの時にだいたいやったので、今回はその時行ってないところへ。
DSC01119.jpg
DSC01122.jpg
DSC01123_20150925070708914.jpg
DSC01129.jpg
まずは清水屋さん。なにゃこが食レポした和菓子屋さんのモデルだそうですが、建物の外観などは全然違います。
しかし、中は寄贈されたろこどるグッズがいっぱいw

DSC01130_20150925071205a2c.jpg
陣屋もなか。なにゃこが食べたお菓子のモデルとされてますが、こっちも見た目は全然違います。

DSC01131.jpg
DSC01132.jpg
DSC01133.jpg
DSC01134.jpg
かごや商店さん。アニメには登場しないですが、原作に出てくるみたいです。
流山駅からはだいぶ歩きます。
こちらも寄贈されたろこどるグッズがいっぱい。
清水屋さんと並んでろこどる巡礼の拠点と化していました。
清水屋さんもそうでしたが、お店の人が嬉しそうにファンと交流してて、ろこどるをすごく推してる感じが伝わってきて素晴らしかったです。

DSC01135.jpg
かごや商店では味醂ゼリーと味醂を購入。
味醂ゼリー、柔らかく作ってあるので良く冷やして食べてくださいってことだったので家でよーく冷やして食べましたが、まさにごまかしのない味醂味で美味しかったです。

DSC01136.jpg
流山駅に戻る途中、さっきの偽魚心くんが歩いてましたw

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 俺物語!! 第24話(終)「俺のココロ」 | ホーム | アニメ視聴ログ 9/18(金)~9/20(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム