プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/21(月)~9/24(木)

がっこうぐらしの最終回は泣きました。一話のインパクトがすごすぎて出落ちアニメになるんじゃないかと懸念されましたけど、きっちり最後を締めましたね~。いいアニメでした。オーバーロードのシャルティア戦も熱かったなあ。

■キュートランスフォーマー さらなる人気者への道 第12話 A→A
キティちゃんとのコラボ商品なんて出てたんだwww 公式プロフィールでは礼儀正しいことになってるジュエルペットのルビーちゃんwww 司令、なにサンリオのディープな知識披露してるんだwww

■のんのんびより りぴーと 第12話(終) A→A
タケノコ掘り!!タケノコの刺身!!いいなあ~。前にためしてガッテンで新鮮なタケノコの見分け方というのをやってたんですけど、スーパーに置いてあるので新鮮なの一度も見たことないんですよね・・・。最後は心が洗われるお花見シーン。え?なんか最終回みたいな・・・ってうあああああああああ!!!これ最終回なのか!!大ショック。このアニメ、何気ないアニメだけど終わった時の喪失感が物凄いんですよね。永遠に続いてほしいのに・・・。

■それが声優! 第12話 A→A
いちご、怪我を隠すとかダメ、絶対。スタッフみんなに迷惑かかるんだから。トラブルはチームで解決するものだぞ。ライブはみんなで作ってる。双葉は分ってるなあ。ってプロデューサー取り乱すなw ライブはみんなで作ってるんだから、ちゃんといちごのフォローしろよ!まあとにかく結果オーライ。初ライブ、大成功でしたね~。って、これまだ最終回じゃないんですよね?ものすごくいい最終回だった感がありましたが・・・。

■オーバーロード 第12話 A→S
デミウルゴス真面目だな~。見た目はチャラそうだけど糞真面目ですね~。こういうキャラ好きだわ。アインズ-シャルティア戦。シャルティアつええ~!アインズ様が知らないスキルもいろいろ設定されてるのか。お互い手の内をすべて知ってるようでちょっとだけ知らない二人の読みあい、見応えありすぎです。アインズ様ピンチで引きではなく余裕を見せて引きってのもいいなあ。これは次回が楽しみすぎる。

■俺物語!! 第24話(終) A→A
勘違い男が大和に告白して玉砕してすべて元鞘に。大和、鈍すぎるけど事態を把握できてればブレることは無いですからね~。猛男も引いてしまうのではなく一之瀬とちゃんと対決したし、大和と猛男の関係も少しは進展したのかな・・・?なんだかんだで日常系のように変わらない二人ですが、何かが変わったんだろうか。ということでこのアニメも終わり。すごくいいアニメでしたね~。特に3話まではアニメ史に残るレベルで素晴らしかったと思います。3話までですべて出し切ったとも言えますが・・・。4話以降は話がほとんど動かない日常系みたいなノリになってましたが、これはこれで見てて幸せだったです。

■英国一家、日本を食べる 第19話 A→A
味噌回。トシは一体何者だよ!超能力者?ストーカー?味噌蔵の8代目はイギリス人。本当にいるみたいですね。って、ジョニー、ゲンドウみたいなポーズするなw これイギリスのアニメだろw

■アイカツ! 第152話 B→B
ルミナス、全国ツアーへ。アーケード版のCMでやってたやつですね。あかり編はどうしてもいちご編のパターンを引きずってしまっていちご編と比較されてしまうのが不幸でしたけど、これで少しは目先が変わるかな?

■がっこうぐらし 第12話(終) A→S
放送室に行って何をするのかと思ってたら下校時刻のお知らせか~!ゾンビになっても心の深いところで覚えてるって、なにその悲しすぎる設定。太郎丸がワクチンで一瞬でも正気を取り戻したってことは、今まで殺してきたゾンビにもワクチン打ったら・・・。それにしてもこの最終回涙腺がやばい・・・。生徒たちの次の進路・・・。めぐ姉・・・(´;ω;`)このアニメ、予備知識なしで見て熱出して寝込みました。いやホントに。あの一話は衝撃すぎ。出落ちアニメかな~、とも思ったんですけど、最後をきっちり締めていいアニメになりましたね~。

■うしおととら 第13話 B→B
座敷童にかまいたち、うしおにも妖怪の味方が増えてきましたね~。妖怪たちの長を説得した座敷童ファインプレーすぎ。っていうか森で助けた爺ちゃんが長だったんかい!

■ミス・モノクローム2期 第13話(終) B→B
ルミカライトを一本10円で買い取り・・・マナちゃん、どんだけ足元見てるんだよ!結局あきこちゃんの方がマナちゃんよりはるかに役に立ってるじゃねえか!ってこれで終わり?俺たちの戦いはこれからだみたいになってるけど・・・。

■うーさーのその日暮らし3期 第13話(終) B→B
遊星からの物体X?なんかグロイぞ。っていうか雪合戦からどうしてこう展開した?意味が分からないよ・・・。って、エンディングカードが沙耶の唄www まあ、なんというか・・・全体的に人類にはちょっと早かったかもしれません。このアニメ。

■わかばガール 第13話(終) B→B
単身フニフニw 海外云々は勘違いか。まあそんなことだろうと思った。このアニメ、最初はキャラが可愛いだけのしょうもないアニメだと思ってたんですけど、キャラが可愛いだけのいい癒し系アニメでした。がっこうぐらしでガッツンガッツン殴られてた分、のんのんびよりやこのわかばガール、干妹うまるちゃんあたりに救われてましたね~。あと、このアニメはオープニングテーマがすごく良かったです。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第24話 B→B
ふすまを開けるシーン長いwww これ、原作準拠なの?「ネズミは二度噛めばライオンをも倒す。すなわち、アナフィラキシーショックなり」ネズミのアナフィラキシーショックなんて聞いたこと無いわw ついにラオモト戦。ラオモト強いっていうかでかい。巨大ロボだこれ。ナラクニンジャさんが出てきちゃったけどどうなるの?これ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< プリパラ 第64話「ハムとあじみ」 | ホーム | アイカツ! 第152話「出会いに続く道」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム