プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

SHOW BY ROCK!! 道とん堀コラボでコラボメニュー食べてきた

道とん堀でSHOW BY ROCK!!とのコラボ企画をやってるってことで行ってきました。
プラズマジカ、シンガンクリムゾンズのコラボメニューを食べると限定アイテムが貰えるという企画。
期間は11/8まで。
2品食べるとポスターが貰えるってことで「チュチュの「プラズマジカは大事だけど、ソロデビューの夢も諦めませんわ!闇堕ちリゾット風もんじゃ」」と「シアンの「いちごの香りがすっごくぷるぷる!ストロベリーハート鉄板パンケーキにゃ♪」」を注文。
このコラボメニュー、名前がすごすぎw
チュチュの闇堕ちとかw

DSC01141.jpg
ってことでまずはチュチュの闇堕ちリゾット風もんじゃ。
材料の状態で持ってこられても途方に暮れますね、これ。もんじゃ焼きなんてほとんど食べたこと無いし。
店員さんに作り方を聞きつつ(というか、ほぼやってもらいつつ)なんとか完成。
耳がすぐ倒れちゃうなあ。
どうでしょう。見本どおりにできてますか?
ちなみになかなか美味しかったです。リゾットになってるので一品でけっこう満足感あります。

DSC01142.jpg
お次はデザートにシアンのパンケーキ。
漢ならメニュー名をフルで言うべきなのでしょうが、パンケーキにゃ!と店員さんに言う勇気は私にはありませんでした・・・。
これ・・・このでかい皿に入ってるのが生地なのか・・・?クリームに見えるが・・・。
下にちゃんと生地も入ってて、ひたすらかき混ぜて鉄板に流します。

DSC01144_20151001061546c43.jpg
いかん!焼き過ぎた!
でも大丈夫。ひっくり返して証拠隠蔽。

DSC01145_20151001061547b05.jpg
うーん、こんなもんか。
味ですが・・・いちごの香りがして、食感がサクサクフワッと言う感じですごく美味しいんですが・・・とにかく重い!!たぶん、下手なお好み焼きよりずっと重い!!生地にしこたまクリーム混ぜてますからね。

一人で闇堕ちリゾット風もんじゃとパンケーキ食べたらお腹が苦しくて吐きそうになりましたw
これはボッチにはつらい企画。

DSC01147.jpg
メニューひとつにつきリアルブロマイドかクリアファイルをひとつ貰える(絵柄は選べないけど、プラズマジカメニューならプラズマジカの、シンガンメニューならシンガンのが貰えます)ってことでシアンとモアを貰いました。
チュチュのメニューを食べたのにチュチュがいない。チュチュがまた闇堕ちしてしまう・・・。
あ、ゲームアプリ用の限定ブロマイドが貰えるコードもついてましたが、性能的にゴミでした。ただの10pt。

DSC01167_20151001061630fea.jpg
2種類のメニューを食べたのでポスター貰いました。
相変わらずシアンはめんこいのお。
モアも可愛い。
しかし一人で2種類のメニューを食べるのはかなり辛いものがありました・・・。
スポンサーサイト

<< アニメ視聴ログ 9/25(金)~9/27(日) | ホーム | 【神作】ARIA The AVVENIRE見てきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム