プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 9/25(金)~9/27(日)

ぞくぞくとアニメが終わっていきますね~。食激のソーマはいい作品でした。予選で終わりってことはないよね?二期待ってますよ。Working!!は・・・Cパート・・・あれは一体。きれいに終わるかと思ったのにまだ何かあるの?

■聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold- 第13話(終) B→B
ついに最終回。ゴールド聖闘士みんなに見せ場があって良かった~。それにしても壺に入ってるアテナがシュールすぎるw あれ、あいまいみぃのぽのか先輩の壺の元ネタなの?このアニメ、お世辞にも出来がいいとは言えないですけど、デスマスクの名誉回復がほんと嬉しかったです。かに座の人間として子供時代に心にとても深い傷を負っていたので・・・。

■だんちがい 第12話(終) B→B
「いいもの見せてあげる」ってトイレでしてるとこ見せようとする幼女妹とか最高じゃないか!部屋に押しかけてくる姉や妹とかパラダイスすぎる。女兄弟がいるとホラー映画を見るとああなるの?すばらしすぎます。ってことでこのアニメ、第一話を見たときはお色気アニメかと思ってひどいアニメが始まったと思いましたけど、微笑ましい家族愛が意外としっかり描かれてていい具合に癒されました。なかなかいいアニメだったと思います。

■Classroom☆Crisis 第13話(終) B→B
ナギサを救出して社長もやりこめて大団円なんだけど、どうもスッキリしないというか、胸がすくって感じじゃないなあ。作品の中で起こっていることが一本につながってないというか、よく考えると一本かもしれないんだけど絡まってて一本に見えないというか。すごく惜しい感じ。最後はもっとシンプルでいいと思うんだけどな~。イリスとミズキの三角関係とかもいらんわ!!なんで前々回であんないい雰囲気になってたのにわざわざ水を差す展開にするんだよ!やろうとしてることはすごくわかるし、個人的には支持したいんだけど、残念なところが目立った作品でした。

■食戟のソーマ 第24話(終) A→A
創真の料理www イメージシーンとはいえ審査員を豪快に殴りすぎwwwww 葉山と創真のバトル、ガチバトルアニメじゃねえかwwwww 失敗したふわふわオムレツと父親に敗退したリゾットの組み合わせ。失敗した料理を次に生かす。こういうところがこのアニメの非凡なところなんだよなあ。ってことで本戦に行かずに終わり。当然二期があるんですよね!?このアニメはホントいいアニメでした。少年漫画の熱さとしっかりした哲学を併せ持ってて、演出も高いレベルで、田所ちゃんは可愛くて、創真はイケメンで。何かものすごく突出したものを持ってるってわけでもないんですけど、すべての要素が高いレベルを維持してて、他のアニメとは一線を画してましたね~。いや、ホント二期をお願いします。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第26話 B→B
あいり、学校に行ってたのか。今まで学校に行ってる場面が思い出せないってまたメタなw 食パンじゃなくてはんぺんを加えて遅刻遅刻ぅ~!相変わらず頭おかしいw でもやっぱり学校に行かないんかいっ!!2話目はマジカル占いネタw またメタなw 3話目。朔太郎のパーティー用の服がボディペインティングwwwww やっぱり頭おかしいwwwwww

■プリパラ 第64話 A→A
あじみやべえええええええええええええ!!!!なんというか、アラレちゃんから言語能力を完全に奪ったようなキャラですな。これ、入院させなきゃいかんでしょwww なんでそれが聖パプリカ女学院の先生になってるんだよwww 大神田校長といい、この学校の教師陣やばすぎるぞw この狂った脚本を描いたふでやすかずゆきが心配です。そろそろ踏み込んじゃいけない領域に入りつつあるかもしれません。

■デュラララ!!×2転 第24話(終) B→B
帝人、青葉達に黄巾賊を襲わせるとかそこまで狂ってたのか・・・。それを読んでた正臣も凄いけど、そういう帝人の行動を予測してたとしたら相当信用ないなあ、帝人は・・・。ってことで2クール目も終わり。だいぶダークな方向に舵を切ってきましたけど、正臣、帝人を救ってくれるのかなあ・・・。

■Charlotte 第13話(終) B→B
有宇、能力を吸収しすぎておかしくなってまたクズに。結局クズに行きつくのかこの男は。意識が混濁すると人間の本性が出るんですね・・・。なんだろう。大団円なんだけど特に感動がない。つまんなかったわけでもないんですけど、結局何が言いたいアニメだったのか良く分からなかったな~。

■WORKING!!! 第13話(終) A→A
伊波、自分のお父さんの顔覚えてないんかいwww 父と娘なら拳で分かりあえるwww 顔は認識できないけど拳ならわかるのかw このパンチを作り上げた人が悪い人間のはずがないwww まあとにかくこれで小鳥遊と伊波は親公認の仲になった・・・のかな?いろいろ収まるべきところに収まって大団円。いい最終回でした・・・って、あれ?Cパート・・・一時間の拡大放送!?いや、どんな内容なんだよw 全然わからないぞw

■アルスラーン戦記 第26話(終) B→B
エトワール絡みの展開、どうも雑なんだよな~。アルスラーンがバルカシオン伯爵を殺したと誤解した展開も部下の証言であっさり解けちゃうし。それなら誤解する展開とかいらないじゃん!それにデレるの早いわ!ってことで終わり。基本的にすごく好きなアニメでしたけど、ちょっと期待値が高すぎたのか雑なところがあったりとか肝心の戦闘シーンで盛り上がりきらないところがあったりとか、そういうのも目についた気がします。でも、このアニメは絶対このあとも続けてほしいな~。

■ワカコ酒 第13話(終) B→B
最後はBDの宣伝かよっ!!!!前回が実質最終回だったか・・・。いや~、いいアニメでしたね~。でもB級グルメ的なものが多かった気も。もっと美味しそうなものをいっぱい食べてほしかったな~。っていうかこれいくらでも続けられますよね。2期をお願いしますよ~。

■干物妹!うまるちゃん 第12話(終) B→B
本場、なんで自分の妹がわからないんだよwww まあ自分も女性が髪型変えると認識できなくなりますけどね~。でも家族は認識しろよw 「お兄ちゃんが来てくれて嬉しくない妹なんていませんよ」って海老名ちゃん女神か。自分は海老名ちゃんのお兄ちゃんになるぞ~~~!!このアニメ、毒にも薬にもならない空気アニメかと思ったんですけど、なかなかどうしていい癒しになりました。さすが動画工房、いい仕事するわ~あと、ひもうと!うまるちゃんsが面白すぎました。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第153話「とびだそう、広がる世界!」 | ホーム | SHOW BY ROCK!! 道とん堀コラボでコラボメニュー食べてきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム