プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第153話「とびだそう、広がる世界!」

今回から新展開ですね~。
これからおよそ3か月にわたりアイカツワゴンで全国行脚。
つまりこの旅は1クール続くのね。
「あかりちゃん、その髪型やっぱりいい感じ」
って、あかり、髪型変わったの?よくわからない。そういうの気付かない甲斐性なしでごめんなさい。

ルミナス、まずは北の大地北海道へ。
試される大地。脳が家出したゾンビ少女やアホなクラーク先生や石川啄木や屯田兵のゾンビが跋扈してるところですね~。

新キャラ二人登場。
ののっちとリサっぺ?
「リサッペ、この子たちこっち来るんだって。めんこいな~。会えるかな?」
「大空あかり、生で見たら絶対なまらめんこい」
ののっちの方がなまらめんこいぞ~!

ののっちとリサッペ、アイドルなんですね。
ジャガイモ農家の農作業の合間に歌ってるって、シンデレラガールズのPが好きそうな経歴だw

じゃがいも仕分け中のののっち&リサッペ。
ののっち、遠くを走ってるアイカツワゴン発見。さすが北の大地の先住民は目がいいな。
自転車でアイカツワゴンを追いかけて練習中のルミナスに合流。ののっち、テンションMAX!
「いるんだ!アイドルってホントに!なんてめんこいんだ~!」
ののっちの方がめんこいぞ~!

ののっち・リサッペを連れて舞台裏見学。
って、見せるのアイカツカードかよ!!
カード見せあってるJSかよっ!!
「私、聞いたことがあります。芸能人はカードが命なんだって」
久々に名言出た。
次はフィッティングルーム。カードをセットすると開くあれ、フィッティングルームっていうんだ。
フィッティングルームの中でドレスをまとって、アイカツシステムが作るイリュージョンステージでライブやファッションショーをする。
未だにそのドレスが本物なのかアイカツシステムが作るイリュージョンなのか良く分からないんだよなあ。
後者だと思ってるんだけど、たまにリアルでドレス着てることあるし。

リハまで散歩のルミナス。
あかり、本屋カフェ発見。
その中にリサッペ。
読書家か!
「読んだことのない本を見ながら世の中にこんなに知らないことがあるって考えるとワクワクしませんか?」
読んでないんかい!
「あっ、昨日楽屋裏を見せてもらった時も知らない世界を見せてもらってワクワクした」
ののっちよりむしろリサッペの方がアイドル活動に惹かれてる感じ?

ののっち&リサッペ、とうもろこしをニンジンに持ち替え、ニンジンをマイクに持ち替えて小さいころから歌ってたのね。
ご当地アイドルまで行かない、ご近所アイドルってところ?

ルミナスのステージ開始。
「わあ~!なまらなまらなまらすごい!ね、リサッペ!」
「・・・私も真剣にやってみたい。熱いアイドル活動、アイカツを!」
リサッペ目がマジだ。
次回はののっち&リサッペのステージが見られるかな?

第152話へ 第154話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 9/28(月)~10/1(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 9/25(金)~9/27(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム