プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第154話「ジャガイモをマイクにもちかえて」

アイドルになる決意をしたののっち&リサっぺ。
「アイドルになるためには何をすればいいのかな?」
「スターライト学園に入るってことかな?」
あかり達のツアーは新入生勧誘ツアーだったか。

「知ってる?アイカツするアイドルはアイカツ!アイカツ!って掛け声かけるらしいよ」
「へえ~、アイカツ!アイカツ!ジャガカツ!イモカツ!ジャガカツ!イモカツ!アイカツ!」
ジャガカツwww ののっちかわいいな。

両親にアイドルになりたいと話すののっち&リサっぺ。
「大丈夫。リサっぺと一緒だから」
「そう簡単に合格するわけないと思うけど」
「大丈夫。リサっぺと一緒だから」
「もし受かったら寮に入るんでしょ?あんた掃除できるの?」
「だいじょーぶ。リサっぺと一緒だから」
ののっちは壊れたレコードかw
リサっぺはちゃんと両親と話し合ってるというのに。

ののっち&リサっぺ、歌と踊りの特訓に、お手伝いに、説得に、大奮闘。
「だからまずは、オーディション、受けておいで」
親達も最後は快諾。
「うちのジャガイモ畑と一緒だ。年に一度しか作れない。チャンスは滅多にないんだ。丁寧に育てろ」
お見送りのののっちパパ、なんかいいこと言った。
「行ってきます!」
ののっち&リサっぺ電車に乗ってスターライトへ。

スターライトに着いたののっち&リサっぺを珠璃が案内。
単なる入学希望者に至れり尽くせりですなあ。いちごやあおいはこんなことしてもらってたっけ?

オーディションを前に不安になってるののっち&リサっぺの宿舎にノックの音。
って、あかり達!!お前たち北海道にいるはずじゃ・・・。
偽物?生霊?瞬間移動能力者?
なにか恐ろしいものを見てる気がする・・・。

「私の憧れの先輩はね、アイドルになる前は実家のお弁当屋さんのお手伝いをしてた。でも、おしゃもじをマイクに持ち替えて、今はトップアイドルになったんだ」
あかりの励まし。
いましたね。おしゃもじを斧に持ち替えてトップアイドルになった先輩。

「私たちも持ち替えよう。ジャガイモをマイクに」
ドレスにちょっと派手すぎて躊躇してたドーリーデビルを選択し、オーディションへ。
「絶対大丈夫!リサっぺと一緒だから」
「うん、ののっちと一緒だから」
ののっち、リサっぺのこと好きすぎだろ!

ののっち&リサっぺのオーディションステージ開始。
さすがもともと歌ってただけあって堂々たるステージでしたね~。
オーディションはもちろん合格。
アイドルに欠かせない最新のアイカツフォン、アイカツフォンルック入手。
「アイドルックを使えば自分のプロフィールをいろんな人に見てもらうこともできるんだ。イエ!」
「スケジュール管理も簡単にできる」
販促は基本。

って、あれ?予告、もうこのままスターライトでのののっち&リサっぺのストーリーになるの?
あかり達のツアー旅行どうなっちゃったの?

第153話へ 第155話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/5(月)~10/8(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 10/2(金)~10/4(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム