プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/5(月)~10/8(木)

スタミュの直後におそ松さんで最近の腐女子向けアニメをパロッてて笑いました。Dance with Devilsもイケメン達がいきなり歌いだすし、今期は愉快なイケメン達が活躍する腐女子向けアニメが豊作かも。探偵チームKZ事件ノートで腐女子向けアニメが低年齢化してるのにもビビりました。

■プリパラ 第65話 A→A
ヤバい、ヤバいよ。あじみヤバい。奇声をあげるのはともかく、教室中に絵を描いちゃうとか、これ社会に出しちゃ駄目なレベルだろ!!ゴビ砂漠で多くの語尾をゲットした結果がこれか。ゴビ砂漠危険すぎる・・・。

■スタミュ 第1話 C
腐女子向けミュージカルアニメ?イケメンたちがいきなり踊りだしたwwwww バカだ。バカアニメだw バカなのはそこだけで基本、割と地味な展開っぽいですけど。もうちょっとはじけてくれないとネタとしても見づらいなあ。

■JKめし! 第1話 C
うわ。チープだな・・・。味噌汁にトマト・・・それはまあいいんだけど、ショートアニメなのに妙に店舗悪いし、なんか駄目な感じ。

■おそ松さん 第1話 B
いきなり昭和爆発させてるwww 昭和disってんじゃねえwww って今度はイケメンにwww スタミュがまた始まったかとw 序盤からすんごい飛ばしてるwwwwwww しかしこれ作中でも言ってたけどすんごい先行き不安だぞw

■温泉幼精ハコネちゃん 第1話 C
箱根、噴火でじり貧になってとうとう萌えオタ頼みになった?まあ確かにオタなら噴火をものともせずに来てくれるかもしれないけど、もう少しちゃんとしたアニメ作らないとなあ。でも、箱根の風景はリアルでいいですね。

■ゆるゆり さん☆ハイ! 第1話 B
ゆるゆりも3期かあ。これ面白いんだろうか。つまんないわけじゃないんだけど、かなりどうでもいいというか。だいたい、このアニメ百合要素あんまりないですよね。女の子しか出てこないだけで。桜Trickみたいな濃厚な百合が見たいぞ!ガチ百合が見たい!

■DD北斗の拳2 イチゴ味+ 第1話 B
またやるのかよこれw たねもみ先生www たねもみのお爺ちゃんに変な名まえつけるなw バットがめっちゃモブになってるw シン、すごいあっさりやられたwwww

■探偵チームKZ事件ノート 第1話 B
とうとう天てれアニメにも腐女子向けイケメンアニメの波が。スタミュ→おそ松さんと、この手のが続くなあ。でも主人公の女の子が可愛いし、悪くない。

■Dance with Devils 第1話 B
思いっきりミュージカルですね。これは新しい。そして結構気合い入ってる。スタミュといい、最近の腐女子向けアニメはイケメンたちがいきなり歌って踊るのがトレンドか。こういうの正直嫌いじゃないです。すごく意欲的だし。あと、主人公の女の子、らぁらの声の人ですね。これも嬉しい。

■薩摩剣士隼人YOKADO!カゴンマ 第1話 B
なんだこれwwwww 字幕がないと何を言ってるのかまったくわからないwwwww すごくチープな特撮だけどこれはなんとも言えない味があるなあ。っていうか隼人、どんだけ焼酎飲んでるんだよwwwwww

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1話 A
これはミステリーもの?最初はありきたりのラノベかなんかかと思いましたけど、美術のクオリティ高いし、ストーリーもなかなか引きこまれますね。死体から推理するだけのアニメだとこのあとネタが持つのか若干心配ではありますけど、第一話としてはすごく良かったです。

■俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 第1話 B
開始早々いきなり筋肉どもに拉致されたwww 前置きすっ飛ばしていきなり本題に入るこの姿勢、嫌いじゃない。庶民のテクノロジーが凄いって、お嬢様たちどうなってるwww そして庶民部www アニメの世界にまたひとつ変な部活が生まれてしまったw 予告見るとお色気アニメに舵を切っちゃいそうですけど、一話は割と面白かったかな。

■アイカツ! 第154話 B→B
あれ?このままツアー旅行で全国回るのかと思ってたらスターライト学園に舞台が戻ってきましたね。このままののっち&リサっぺがスターライト学園で頑張るアニメになるの?北海道にいるはずのあかり達も戻ってるし。

■すべてがFになる 第1話 B
さすがノイタミナだけあってクオリティも高いし、導入としても十分引きこまれるんだけど、まだどういうアニメか分からないなあ。それにしても、主人公の女の子、いい演技するな~と思ったら種崎敦美か!この人、エロゲに埋もれさせておくにはもったいなさすぎですよね。ノイタミナで主役だし、もっとブレイクしてくれたら嬉しいな~。

■ルパン三世 第2話 A→A
これ、ほんとしっかりルパン三世テイスト出してきてるなあ。特に凄い話じゃないんですけど、何気ないエピソードがルパンらしいというか、肩に力を入れずに自然にルパンやってる感じがすごくいいです。

■ヤングブラックジャック 第2話 A→A
安定して面白い。死にたい奴なんかいない、みんな仕方なく死ぬんだって藪のセリフ、グッときました。戦争経験者がまだ現役だったり、当時の世情をうまく反映させながらいかにも手塚治虫が書きそうな話をしっかり作ってて好感が持てます。

■うしおととら 第15話 B→C
獣の槍伝承候補者編、つまんないな~。真由子、早く出てきて!それにしてもバス乗客の助け方豪快すぎw

■ハッカドール 第2話 B→C
だめだこりゃ。怪しい踊りを踊って会場崩壊って意味わかんない。オチが力技すぎるし、怪しい踊りも表現力の問題でいまひとつ怪しさが伝わらないし、なんかいろいろダメダメ。

■ミス・モノクローム3期 第2話 B→B
そばっしーって山田くんじゃねえかwwwwww やたら意外なところからコラボ持ってきたw 逢坂良太連れてきてそばっしーだけやらせるとかwww

■影鰐 第2話 C→C
第一話はなにこれって感じでしたけど、第二話はストーリーらしいストーリーがついて見られるレベルに。防寒具を脱いで体温を感知できないレベルまで体温下げたら凍傷で指なんて無くなっていそうですけど、最後のシーン、指残っててよかったですね・・・。

■ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 第26話(終) B→B
後ろ向きで走ってくるニンジャスレイヤーさんに笑うwww いや~、すごい戦いでしたね。ところどころ笑えたけど。そして、ラオモトさんの最期、爆発ヤバ過ぎwww このアニメ、いろいろインパクトありすぎでした。フラッシュアニメみたいな戦闘シーンと意外とガチな作画が入り混じってて、ハードなストーリーと間抜けな日本語が混じってて、どう評価したらいいかわからないアニメですね~。正直言えばもう少しまともに作ってほしかったけど。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 午後半休取って上野の森美術館の蒼樹うめ展行ってきました! | ホーム | アイカツ! 第154話「ジャガイモをマイクにもちかえて」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム