プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

午後半休取って上野の森美術館の蒼樹うめ展行ってきました!

IMG_20151008_165058.jpg
上野の森美術館で10/3~10/12開催の蒼樹うめ展。
これは絶対行きたい!
けど、開催直後の土日で300分待ち+物販で同じくらいの待ちとかいう恐ろしい噂を聞いていたので色々悩んだ挙句、午後に会社を休んで平日に行くことにしました。
なにしろ蒼樹うめ展ですからね~。会社を休むに足る大事な用事ですよね~。
会社には当然「上野の森美術館に行きます」って言って出てきましたよw

スーツ姿のまま会社から上野の森美術館に直行。
平日だけあって並ばずに入れましたが・・・中はけっこう混雑。
お前ら、平日にこんなところで何やってんだよ!!仕事しろ!!!

混雑はまあいいんですが、美術館とか博物館で壁際に列作って並んでるのやめてくれませんかね~。
作品見終わってるのにそこにいられると邪魔なんだけど。係の人達も並ばないでくださいって叫んでるでしょ。

蒼樹うめさん&阿澄佳奈さん&悠木碧さんのラジオ・・・じゃなくてオーディオコメンタリー・・・でもなくて音声ガイドは700円。
当然借ります。
これ、ヘッドホン形式じゃなくて電話みたいに耳に当てて聞くタイプなんですよね。
手がすごく疲れます。もうちょっとなんとかならんかったんか。
内容は・・・本当にラジオ。
作品の解説はあんまりしてませんw
先生は予備校時代友達がいなかったとか、そんな話w
面白かったですけど。

IMG_20151008_154411.jpg
中は撮影禁止でしたけど、唯一撮影OKだったのがこのゆのの部屋。

IMG_20151008_154508.jpg
例の目覚まし時計。

IMG_20151008_154435.jpg
例のデッサン人形。

IMG_20151008_154234.jpg
例のお風呂。

ゆのの部屋を完全再現って、実際の家具を置くのかと思ったら本当に絵の中の世界を絵として再現してるのね。
面白い。

展示は、大きくはひだまりスケッチと血だまりスケ魔法少女まどかマギカの2部構成。さらにその他の作品がちょろっと。
これだけなのですぐ見終わるかと思ったんですけど、サクサク見ていったつもりでも普通に一時間半以上かかりました。
本当は喫茶店のコラボメニューなんかも食べてみたかったけど、その時間はなかったです。
上野の森美術館、5時までって閉まるの早いよ・・・。

とにかくすごいボリュームで、ひたすら蒼樹うめ。
やっぱり蒼樹うめの絵は癒される・・・。
そして、こんな絵柄だけど、こうして改めてみるとやっぱり上手いですね~。

IMG_20151009_051902.jpg
絵描き歌コーナーでゆのの絵を描きました。蒼樹うめ先生自ら歌ってくれます。
本当は描いた絵を提出していくのですが、初見で描いた絵は記念に持って帰ってきました。
どうでしょう。ゆのになってますか?

IMG_20151012_142921.jpg
図録は3000円。
当然購入。
これはお宝ですよ~。展示されてた作品みんな載ってるし、インタビューも充実してるし。
図録以外のグッズはほとんど売り切れてました。
まあ、図録さえ買えれば良かったので、その方が人が減って平和で嬉しかったですが。

いや~、それにしてもいい展示でした。
会社を休んで正解でした。
スポンサーサイト

<< プリパラ 第66話「秋のテラコズミックグランプリ!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/5(月)~10/8(木) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム