プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

石井スポーツのかえでさん養成講座でクライミング講習に行ってきました

10月18日に行われた石井スポーツの「これで、あなたもかえでさんシリーズI ジムでクライミング体験」に行ってきました。
これ、13時すぎに申し込み開始だったのに瞬殺だったんですよね・・・。
仕事の合間を見て14時くらいに申し込んでいたんですがすでにキャンセル待ち表示。
でも、その辺の時間に申し込んだ人は定員オーバーでも受け付けてくれました。ホッ。
みんなそんな時間にネットに張り付いてないで仕事しろw
あと、申し込み開始日の告知の次の日に申し込み開始とかやめて><

DSC01273.jpg
DSC01274.jpg
場所は武蔵藤沢のClimb Park ベースキャンプ。
どうも原作のクライミング回はここが舞台らしいです。

DSC01277.jpg
原作にはボルダリングしか出てきませんでしたが、この講習はなぜかトップロープ中心。
さすがかえでさん養成講座w
まあ、登山の人はそうですよね。
この写真で登っているのは、あの小倉唯さんに襲いかかったことで知られるオーケー係長こと石井スポーツの菱木さん。

自分はボルダリングは週2回はやっている人なんですが、ルートクライミングは一回やったことがあるだけ。
ルートクライミングができるジムは限られているし、ビレイしてくれる人が必要なのでなかなかやる機会ないんですよね。
とても良い経験でした。
ただ、トップロープだと課題が簡単すぎてちょっと退屈なんだよな・・・。リード講習受けようかな・・・。

DSC01279.jpg
こっちは講師の東さん。リードを見せてくれました。

DSC01283.jpg
これは私です。
クラックの課題をヒーヒー言いながら登ってます。本当は足もクラック限定ですが、足自由で。
ジャミングっていう技術を使って溝に手を突っ込んでロックしながら登るんですが、ボルダリングでは絶対使わない動きなので死ぬほど疲れました。
途中でふくらはぎが攣って敗退。

DSC01285.jpg
クライミング後は同じメンバーで飯能へ。
夕方の天覧山。
写真だとよくわからないですが、あおいの頭の上あたりに富士山が見えています。

DSC01291.jpg
富士山。わかるかな?

IMG_20151018_184735.jpg
その後、タイムズマートでなんかいっぱい合流し、さらに痛車勢も加わって長寿庵へ。
カツカレー食べました。普通盛りなのに凶悪www カレーの中にもカツが沈んでます。

DSC01292.jpg
埼玉聖地巡礼ラリーのポストカードもゲット。
ここなちゃんだけおかしいだろwwwww
スポンサーサイト

<< アイカツ! 第156話「YOU!GO!KYOTO!!」 | ホーム | アニメ視聴ログ 10/16(金)~10/18(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム