プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

劇場版「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル グランプリ」3Dで見てきました!

Scan10100.jpg
劇場版「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル グランプリ」、新宿バルト9に見に行きました。
通報されないかドキドキしてたら、え!?集まってる人みんな仲間みたいなんだけど!
女児なんていやしねえ!!

18:25からという上映時間の問題?
だいたいが男性ですけど、女性グループも意外といます。プリパラ、どうなってるの!?

入り口で入場特典のプリチケと3D眼鏡を受取り、着席。トモチケはみかん。みかんかわいいよみかん。
シアターはほぼ満員でしたね。
席に座って上映を待っていると・・・ん?なんか、みんなサイリウム的なやつ持ってる!?
い・・・いったいなにがはじまるんです?

この上映はアイドルおうえん上映ってやつで、声援OKって触れ込みだったんですが、どうもそこに訓練されたプリパラおじさん・おばさんたちが集結してしまった模様。
正直ライブのノリは苦手なんですが、大丈夫かな・・・。

と、自分の隣に親子とおぼしき男性と幼女が!
やばい!幼女いる!幼女、すごいアウェーだ!幼女がアウェーになる女児向けアニメって・・・。

上映が開始すると、応援の仕方を映画の中で説明してくれるんですね。
手を左右に振ったり、前後に振ったり、回したりの練習。これは・・・このノリは・・・。
上映が始まると、当然訓練されすぎた猛者達のコールが。ひえ~!
あろまが出てくるとひときわ大きな声援が。
あろま、人気ありすぎだろw
私はみかん派ですが。正確にはあろみか派かな。

映画の内容は、基本的にテレビでやってたステージシーンをつなぎあわせたもの。
間に小話的なやつは入りますが。
3Dなんでライブシーンが立体的に!!
人数の多い曲とか、フォーメーションが立体的で感動!
あと、サイリウムエアリーが3Dと相性良すぎ!3Dでびゅんびゅん飛び回ってました。
ただ、全曲3Dになってるわけではなかったみたいですね。(ですよね?)
プリパラガチャで選ばれた曲だけが3Dだったのかな?良くわからないけど。

プリティーリズムの時から、あの素晴らしいステージシーンを3Dで見たいってずっと思っていましたけど、まさかこんなに早く実現するとは思いませんでした。
感無量です。
映画としてのストーリーというのは特に無いんですけど、日本最高峰の萌えCGシーンを3Dで見られるというだけで価値があると思います。
スポンサーサイト

<< アイカツ! 第157話「小悪魔ハプニング」 | ホーム | 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenza 見てきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム