プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第157話「小悪魔ハプニング」

新しいスターライトの制服に身を包んだののっち&リサっぺ。
「ののっち、リボン曲がってる」
って、そこは「タイが曲がっていてよ」とか言ってほしかった。

学園長から仕事のオファー。
アーバンガールズコレクション。
リサっぺがジャガイモを食べるのも忘れて見てたって、どんだけすごいファッションショーなんだ!リサっぺがジャガイモを食べるのを忘れるなんて!

ライブのドレスはドーリーデビルのプレミアムドレス!トップデザイナーは煌きを大事にしている如月ルーシーさん。
煌き・・・某コスミックバトンガール的な?
ののっち&リサっぺ、プレミアムドレスを貰いに行くも、あまりの人ごみに生き別れ。
クレープ屋さんの前でクレープを買ってるののっち。リサっぺが必死に探してるのにw
ぶつかった女性にクレープのクリームが!
うむ、だいたい展開読めた。

ののっち、公園の水道に女性を連れて行く。リサっぺ、ようやくののっち発見。
「二人は何しに来たの?」
「ドーリーデビルっていうブランドのトップデザイナーさんに会いに来たんです」
あー、そのデザイナーさん、多分そこにいるそれ。

「北海道を出てからずーっと冒険が続いてるみたいな。ドキドキワクワクしっぱなしです」
「リサっぺがいれば、私は大丈夫だよ」
「私も、ののっちがいればきっとまた先へ進めると思う」
「いいね、二人ともキラキラしてる」
ルーシーさんは百合好きか。

デザイナーさんの事務所へ。なぜかスタッフさんに感謝されるののっち&リサっぺ。
待ち構えてたルーシーさん。
「あたしたちにプレミアムドレスを作っていただけないでしょうか!お願いします!」
「今日はとびきりのハプニングに出会えた。ののっちとリサっぺのおかげでめっちゃいい感じにひらめいちゃった」
クレープのクリームくっつけられるのがとびっきりのハプニングか。
とびっきりハプニングのハードル低いな。

ってことでののっち&リサっぺのステージ。
「もっとどんどん行けちゃいそうな気がしてきた!ね、リサっぺ」
「うん。スターライトに入って、アイドルになって、これから私たちはもっとずっと遠くまで行ける!」
ずっと遠くまで・・・北海道より遠くとなると国外しかないな・・・。

第156話へ 第158話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 10/26(月)~10/28(水) | ホーム | 劇場版「とびだすプリパラ み~んなでめざせ!アイドル グランプリ」3Dで見てきました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム