プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 11/5(木)~11/8(日)

ルパン三世が神回でした。ルパン三世、なにげに今期一番かも。

■アイカツ! 第158話 B→B
沖縄での出会い。今度のアイドルはあんまりかわいくないな~。まあ、小学生時代の凜が見られたからいいか。

■すべてがFになる 第5話 B→B
うーむ、難しい。四季の多重人格はそのモデルが死ぬたびに増えていくのか。死んだ人が乗り移ってるようにも思えるけど、多重人格の中に人形もいるとなると、うーん。両親を殺したのも、人形がやったって、単純に考えるとこの人形の人格がってことになるけど、そういう簡単な話ではないんだろうなあ。

■ルパン三世 第6話 A→S
銭形回。これは神回だ~。峰不二子のフェイクから始まった後半の怒涛のどんでん返し祭り。登場人物の裏と表が交錯しつつ、銭形のカッコよさに導かれるように表のかっこよさが共鳴しあって最高にかっこいい結末になったというか。「目の前に泣いている女がいるから」ってセリフが受け継がれてあの結末につながるながれ、ホントいい。脚本さん、ホント頑張った。

■ヤングブラックジャック 第6話 B→A
お前、ドクターキリコかよっ!!このイケメン軍医がああなるの?どうして?それも描かれるんでしょうか?今回の話は米軍による国境なき医師団の病院誤爆事件とものすごく符合しますね。制作時期を考えるとあの事件を参考にした可能性は低いと思うんですけど、タイミングが神がかってるなあ。

■こども刑事めめたん 第1話 B
鳥取アニメw 話自体は全然面白くないんだけど、後半の実写も含め鳥取紹介アニメとしては魅力あるなあ。あごカレーって美味しいんだろうか。怖いもの見たさで一度食べてみたい。

■うしおととら 第19話 C→B
白面の者、とうとう出てきましたね~。安易なタイムスリップは感心しないけど、確かに盛り上がる。ジエメイのお母さんの髪を使って鍛えた獣の槍、髪くらいいくらでも使えばいいのにって思いましたけど、お兄さんの表情からするとなんかあったんでしょうね。お母さんが逃げずにわざと死んだように見えたのもそれが関係してる?

■ハッカドール 第6話 C→B
3号、ボクッ娘だと思ってたら男だったのかよっ!しかも男の娘っていうよりメンタル的には普通に男じゃないか!なんかショック。

■ミス・モノクローム3期 第6話 C→B
温泉回。マネ男で妄想するのやめろwww 腐女子どもwwwwwwww

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第5話 B→B
今回は分かりやすい話だったかな~。仮免が取れずに人類に復讐ってあんたwww 怪獣が出ても動じないソメラちゃんたち平常運転すぎる。

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第32話 B→B
7周年の同窓会で今シリーズまではレギュラー張ってたガーネット、サフィー、ルビーの3人組しか来ないって、メタというか贖罪的な何かを感じてしまうわけですが・・・。Bパートもルナが眼鏡外してるし。なんで今シリーズから眼鏡かけるようになったんだろ。これで声まで戻ってたら凄かったんですけど、さすがにそれはヤバいか。

■ご注文はうさぎですか?? 第5話 C→C
お姉ちゃん登場。変装してサプライズを仕掛けたらココアがいないって、気まずすぎる。気まずすぎて画面を正視できない。ロクなアドバイスせんな~、青山ブルーマウンテン。

■終物語 第6話 B→B
お母さん蒸発の真相。これ、お母さんが食事をまったくとらなくなったって言ってたんだから視聴者みんな分かってましたよね。ミスリードでもなんでもない。そこに苦戦しちゃう羽川さん、やっぱり全盛期じゃないのかなあ。それにしても羽川さんを煽る扇・・・グーで殴りてえ~!

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第6話 A→A
日常回ですけど、オルガがひたすら前に進む理由がかっこよかったなあ。後ろから見つめる三日月のプレッシャー。確かに裏切れない。でも、オルガがなんとかすると信じてミーティングにも出ない三日月はなんかいろいろ放棄しすぎですよね。自分が地球に行くことすら知らなかったアトラはある意味もっと凄いけど・・・。

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第6話 B→B
ようやく学校に行って前の家の連中と再会できたユイ。拉致されてたのに、なんで謝ってるんだ?そしてなぜ問いただされた時に拉致されたと言わない?これが真正ドMの感性なの?というかイケメンが多すぎて誰が誰やら見分けがつかん。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第159話「ギャラクシー☆スターライト」 | ホーム | プリパラ 第70話「プリンセス・ファルル」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム