プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第159話「ギャラクシー☆スターライト」

アイドル宇宙戦記オオゾラッコーン。いったい何をしようというんだw
「スターライト学園のアイドルがオールスター出演するスペシャルドラマなんて滅多に見られないもんね」
って、けっこう定期的にやってるような。

「ギャラクシースターライト。銀河を旅するアイドル学校である」
銀河を旅するアイドル学校www
すべてのドレスをジャージに変えてしまおうとたくらむジャージシュバルツ、その頂点に立つダンスマスター、ジョニー・シュバルツ。
ジョニー先生、今回は悪の組織の首領か。
っていうか毎回突っ込んでる気がするけど、なんでドラマにスターライト学園のスタッフまで出てるんだよ!

まどかのカードが全部ジャージに。
学園にすでにスパイが侵入してるのか。
「たしかにジャージは素晴らしい衣類だわ。実用的で機能性も高い。だからと言ってこの宇宙すべてのドレスがジャージになってしまったら世界から華やかさが消えてしまう」
学園長のジャージ評価高いなおい。

宇宙戦闘用着ぐるみオオゾラッコーン。学園長、そのパイロットにあかりを任命。
アイドルがロボット・・・ゼノグ・・・うっ、頭が・・・。

不安なのでスミレの部屋に来た凜、いきなりクローゼットにジャージを仕込みだす。
お前がスパイだったか!っていうかもうちょっとこそこそやれwwwww
「正体を知られてしまっては仕方がありません」
スミレに詰め寄る凜。
「おお、ジャージ!なんと麗しき響き!イエー!」
ジャージを着せられたスミレ、壊れた。

正体がバレた凜は改心してあかりのロボット操縦の師匠に。
ジャージで洗脳されたスミレはジョニーシュバルツのもとに。
凜とスミレのトレードか。
凜はジャージで洗脳されなかったの?

オオゾラッコーン発進。
で、いきなりピンチw
「みんなかわいくなっちゃえ!」
敵戦闘機のパイロットがみんなアイドルに。
やったのは駆けつけたいちご世代のアイドル達。
これ、オオゾラッコーンいらなかったんじゃ・・・。
スミレもひなき、珠璃とのドッグファイトであっさり解放。あっさりすぎだろ!

オオゾラッコーンの貝が巨大キャノンに。
「いけ!ハートビートビーム!」
ジョニー昇天。
そういうのあるなら最初から使えよ!

改心したジョニー先生はスターライトの教師になって一件落着。
なんというか・・・スターライト学園・・・特撮とかけっこう金かけたんだろうけど・・・なんてしょうもないもの作っちゃったんだよっ!!

第158話へ 160話へ

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/9(月)~11/11(水) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/5(木)~11/8(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム