プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第71話「誕生日の約束、かしこまっ!」

ナオ回。神回の予感。
11月20日はらぁらとナオの誕生日。メモメモ。
「今年はどうするの?カプレーゼ?」
「もちろん、ナオと一緒だよ」
「え?プリパラでバースデーライブイベントやんないの?」
ナオと一緒にライブやればいいと思います!
らぁらとナオ、同じ誕生日なんですね。幼稚園のころから誕生日はずっと一緒。いいなあ、そういうの。

らぁらに内緒で緊急会議。らぁらバースデーイベント実行委員会。らぁらはナオとすごすんじゃ・・・。
ドリームシアターを貸し切って盛大に。
「そうだ。だったらみんなでお祝いしちゃおう。11月生まれは私だけじゃないもん。どうせなら全国の11月生まれ全員のバースデー祝っちゃおう!」
らぁら、なかなか賢い。BAKA認定されてるけど賢い。

らぁらからお知らせ。
「11月は私の誕生月。ということでドリームシアターを貸し切ってバースデーイベントをやっちゃいます!でもでも、私一人だけをお祝いするのではありません。全国の11月のみなさん!そう、そこのあなたです!パキ田県のひみちゃん、ピロ島県のあおいちゃんも、ポッカイドウのまさみちゃんもかなちゃんも、そしてそして、パラ宿のナオちゃんも!」
県名がおかしい。

押し寄せる11月生まれたち。
プレゼントを持ってプリパラに来たナオ、人込みの中でらぁらに近づくこともできず。
ナオ・・・。

あじみ、ふわり、トリコ、ハム、ファルルが誕生日の余興。
全員ひでえw
禎子の歌が一番マシだ。でも、new mew、「ワワワワー♪」ってお前らはそれでいいのかw
「new mewなの!」
「うむ!ああああの、その、悪魔の誓約書にそなたの名前を!」
興奮してnew mewにサインを求めるあろま。
そういえばみかんとあろまはnew mewのライブ見てプリパラにハマったんでしたっけ。

栄子からプレゼント。
「らぁらちゃんのために、頑張ってこれ、彫ってきたの!」
マグカップ・・・?なんか呪われてそうw

ナオは・・・
「らぁら、よかったね。みんなにお祝いしてもらって。おめでとう」
なお、家に帰っちゃってる!!!!!(´・ω・`)
「私、ちょっと忘れ物とってくる」
ナオが来ないのでパーティーを抜け出してプリパラを探し回るらぁら。

「もしかして!」
らぁら、ナオの家に。
「約束したじゃない。誕生日は毎年ずーっとナオと一緒だって」
「だって、らぁら、人気者になっちゃったから、今までみたいにはいかないのかなって、だから誕生日やってた」
「なんでそういうこと、勝手に決めちゃうかな」
「だって、バースデーイベントは?ライブだって」
「ライブも大事だけど、ナオはもっと大事だもん!」
プレゼント交換。らぁらからナオにバラカッパのぬいぐるみ。ナオかららぁらにリボン。

らぁらが抜けて場をつなぐアロマゲドン。
みかんが人形になって腹話術コント。
「みかんよ、なんとかできぬか?」
「無理なの!ピザまんより肉まんがいいの!こだわりなの!みかんは食べ過ぎでウェストがきついなの!」
何言ってるかわからないけど、ちゃんと芸いになってる。アロマゲドン優秀!!みかんの芸優秀!

ナオの導きでプリパラに戻ったらぁら、ソラミスマイルとドレッシングパフェでシアターライブ史上初の6人ライブ。誕生日だけの特別。
ナオのステージは・・・(´・ω・`)
曲は、あろまの誕生日の時のあれですね。
「ナオ!」
サイリウムエアリーでナオの手をとって飛ぶらぁら。
ナオの3Dモデルあるじゃねえか!!
なんでナオは歌わないんだよ!!!

EDは今回用の特別EDなのかな?
今までの回想シーンてんこ盛り。
「みーんなトモダチ!みーんなアイドル!」
最後はひびきの大っ嫌いな言葉で締め。

「わかったぞ。お前が原因だったのか。こいつは天才でもバカでも語尾でもない。僕の敵だ」
ひびき、友達と仲良くするのがよほど嫌いみたいですね。どんな育ち方をしたんだか。

第70話へ 第72話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/12(木)~11/15(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/9(月)~11/11(水) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム