プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第160話「夢はパーフェクトアイドル!」

ルミナスツアー、次は大阪か。
「でもツアーって体力勝負で思った以上に大変」
そりゃ、沖縄まで車で行ってちゃなあ。

トレーニングに励むルミナスを見つめる目。
「あの子が大空あかりさん。どうして彼女を選んだんですの?私の運命の人、マイディスティニープリンス!」
あ、だいぶ変な人だ。

隣のクラスのパーフェクトレディこと西園寺つばき。
「大空あかりさん!聞くところによるとあなたの行く先々になぜか自然と絶妙なタイミングで結構頻繁に瀬名翼さんが現れると聞きましたけど」
それ脚本の都合だからwww

つばさ、ドリーミークラウンのプレミアムドレスの作成断られちゃったのね。しかも忙しい瀬名になかなか会ってもらえない・・・。
奴が忙しいだと!?結構頻繁にそこらへんウロチョロしてるのに。
つばき、瀬名に会うためにあかりをマーク。

つばき、あかりが瀬名に会った状況を分析し、オオゾラッコのお面をつけて駅で張り込み。
こええよwwwwwww

「押してノーなら引いてイエスだ!」
ジョニー先生からクールダウンしてみろとのアドバイス。
うむ。まったくもってそのとおりだ。

あかりとつばき、一緒にアイカツ。
涼しい顔で特訓をこなすあかり。必死についていくつばき。恒例の崖登りもw
特訓後に平気な顔してお仕事へ。
あかり、強キャラ化がここまで進んでたか。

「正直言って、私、わかってしまったんですわ。なぜ、瀬名さんが私にドレスを作ってくれなかったのか。私はアイドルとしてはまだまだパーフェクトじゃありませんわ。あかりさんにはかなわない。一緒にいてそのことに気づきました。でも、大丈夫です。諦めたりしません。あかりさん、言ってくれたでしょう?頑張っていれば熱い気持ちは届くはずって」
つばき、あかりのおかげで一皮むけたみたいですね。

あかりのステージ。
「まさか、フィーバーアピールを出してしまうなんて、すごすぎますわ、あかりさん」
フィーバーアピールってなに?
会場に瀬名の姿が。
「待ってください!私、瀬名さんに会ってドレスをお願いするつもりでした。でも、それよりもまず、もっともっと頑張ります。いつか、パーフェクトアイドルになってから瀬名さんのところにドレスをお願いしに行きますわ」
瀬名、つばきの手の絆創膏に目をやり、一言、
「頑張れよ」

つばき、どうやらフラグ立て成功かな。あと何本フラグを立てなきゃいけないかわかりませんが。
それにしても、主要キャラ達はやたらあっさりプレミアムドレス手に入れてますが、あれ、彼らが超強キャラだからなんですね。
一般アイドル目線だとこんなもんなのか。

第159話へ 161話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/16(月)~11/18(水) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/12(木)~11/15(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム