プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第72話「かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」

また頭のおかしいタイトル来た。
いきなりリナちゃんが他殺体(?)に。
リナちゃん、たんこぶできるのかw
「脈が止まっているわ」
そりゃ大変だ!

手を尽くすプリパラナースたち。
そふぃのクラゲショックwww すごい技持ってるな。

プリパラポリスがあまりに頼りないのでみれぃ&シオン、私立探偵結成。
二人ともいきなり学園長に目をつけてる。さすが有能。

安藤はひびきの密命を受けてプリパラへ。ヤギの恰好で。なぜヤギwwwwwww ヤギの方のゲートから入るのかwwwwwww
確かにそれなら男でも入れそうだがw

プリパラポリス本部の長官からメール。
「ジーニアスについて重大な証拠をつかんだ。至急プリパリに来られたし」
めが兄ぃ、偽メールにまんまとつられおった。大丈夫か?こいつ。

めが兄ぃのいない隙に、安藤、天気のホログラメーションを操作。
そして、ファルルのもとに現れたジーニアス。
「目を閉じていてください。今宵はあなたに贈り物があります」
流れ星を見たことがないファルルにホログラメーションで流れ星のプレゼント。
これはひびきの粋な計らい?ファルルを篭絡するための策略?

一方のあじみ。
「なんじゃこりゃーーーーーー!!」
ケチャップまみれで倒れた。
そのネタ、今の子供はわからないだろw
「面白い人を無くしたの」
ってみかんwwwwwwwwww

「ダ・ヴィーーーーンチ!!!」
あじみ、いきなり生き返ったw オムライスにケチャップかけすぎただけかよw
いきなりひらめいたあじみ。
リナちゃんが残していたダイイングメッセージ、数字の8。
あれは8ではなく蝶の形。
これは難易度高い。

プリパラナースの尽力でリナちゃんも息を吹き返す。
レオナが電源コードを挿したらすぐ復活。単なる充電切れ。
そこに気づくとは、レオナ、天才か!
リナちゃんの証言ですべてが明らかに。怪しい紫の蝶を追って壁に激突したという衝撃の真相。
あじみのひらめきいらなかった。

リナちゃん、紫の蝶を許して蝶とトモチケ交換。
蝶もトモチケ持ってるのかよ!!
っていうか許すも何もリナちゃんの自爆じゃねえか!!

そして、自然な流れであじみのステージ。
うむ。自然だ。
さらにプリパラポリスのステージも。
なんで?尺が余った?

蝶の証言で地下鉄から来たことが明らかに。蝶、そんなペラペラ喋っちゃっていいのか?
地下鉄へのエレベータを調べる一同。
「万が一ジーニアスが学園長代理だとしたら・・・」
みれぃ、安藤玲の名前をフランス語に置き換え・・・「アン、ドゥ、零」とエレベータの数字を押す。
その先は現実世界。プリズムストーンの向かいの建物。
ついにジーニアスが利用していたゲートを発見。
みれぃ、有能すぎる。

しかし、余裕の笑みを浮かべるひびき。
まだヤギ用のゲートから出入りするという奥の手がありますからねw

第71話へ 第73話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/19(木)~11/22(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/16(月)~11/18(水) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム