プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第161話「大阪アイドルものがたり」

ツアーの次の目的地は大阪。でんがなまんがな。
「笑い・・・それは日常の中に潜む意外性。徹底的に計算することでこそ笑いはめちゃ生まれる。私にぬかりはありません。いつでもどこでも計算で笑いをめちゃ取って見せます」
いきなり出てきた。堂島ニーナ。お笑いアイドル?
容姿と計算キャラってところと名前は大阪のイメージじゃないが。

自分に気づいた女子高生に女子高生向けのネタ。
「そうやで!私が堂島ニーナやで!」
え?今なんか面白いことした?
頭の耳的なやつをびよーんってしたのがネタなの?
まあ、箸が転がってもおかしい年頃の女子高生向けネタだから・・・。

大阪が誇るお笑い学校、浪速天下一学園のアイドルコースに通っているお笑いアイドル。
お笑い学校にアイドルコースって・・・。
ルミナス、ニーナが出るアイドルお笑いライブへ。

「さあニーナ、今こそ計算で笑いを取るのよ」
ニーナ、ステージへの階段でめちゃ自然にめちゃこけて見せる!
観客席、シーンとなってるw ガチでこけすぎて本気で心配されたwww
「大丈夫!だいじょーぶ、やで!」
「インチキ関西弁や!」
おい、インチキ呼ばわりされてるぞ!

ニーナ、ルミナスの面々とお話。
「私、大阪に来たの、最近なんです」
それで大阪っぽくないキャラでインチキ関西弁なのか。

計算によって導き出されるニーナのお笑い。
びよーんってやってるだけに見えるけど、常人にはわからない計算があるの?びよーんのばね定数とか単振動とか?

ニーナの特訓を見学。
どんだけ頭にたらい落としてるんだよwwwwwww
確かにスターライトアイドル伝統の崖登り並に体張ってるw

「できれば、是非、今度のステージをみなさんに見てほしいんです。お笑いは計算と言いました。でも、計算ではないアイドルとしての私を見てほしいんです」
今度はニーナのライブ。
「今度のステージでは計算はやめ。ルミナスと私が出会えたのは計算じゃなくて奇跡。運命的偶然なんだから」
衣装はメチャパニックのモフモフモンスターコーデ。
モフモフはあざとい。
いつもとだいぶ違うアングルに挑戦してますね、このステージ。
アイカツ!のステージはカメラワークに凄いこだわりがあるなあ。
曲もキャッチーな感じでかなり好きです。

しかしニーナはちゃんとステージシーンがあるんですね。
この前の沖縄の子はステージなかったのに。

第160話へ 第162話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 11/23(月)~11/25(水) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/19(木)~11/22(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム