プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第74話「紫京院ひびきの華麗なる日常」

ひびきの性別カミングアウトで世界中が大ショック・・・というわりにやっぱり大人気か。
ふわりは寝込んじゃったのか・・・。

みれぃの勝算。
「真中さんの火事場の馬鹿力!らぁらにはピンチの時ほど発揮される不思議な底力がある。あの時もあの時もその力を見た気がするのよ」
みれぃはさすが人を見る目がある。

ひびき、シオンとそふぃを呼び出し。
「見たんだろう?僕のライブを。輝き、羽ばたく二枚の翼を。思ったはずだ。私もあんな風にステージで羽ばたいてみたい」
ひびきの説得にこの場は応じなかった二人。
「どう思った?」
「なんだか、クラゲだと思って泳いでいたら、君はキノコだよって言われて、でも私はクラゲなのに、じゃあキクラゲはクラゲなの?キノコ?って、そんな気持ち」
そふぃ何言ってるwww 確かにある意味天才タイプだw

怪盗ジーニアスの特別捜査本部解散。
プリパラポリス役に立たんかったなあ。
「ハム先輩とみなさんには今後もプリパラポリスとしてタウン内の平和を守っていただきます」
めが兄ぃ、一応あじみをお役御免にしなかったのか。優しい。

ひびきの馬、ようやく外に出る気になったふわりのもとへ。
それを追いかけてきたひびき。
「ひびきさん、あ、あの、びっくりしました。ひびきさんが怪盗ジーニアスで、そして女の人だったなんて。ひびきさんのこと、もっと分からなくなりました。今までひびきさんから貰ったたくさんの言葉。何が本当で何が嘘だったんですか?」
「嘘なんかであるものか。僕が愛したのはふわり、君だけだよ・・・本気にしたかい?僕にとって演じることは日常なんだ。パルプスの田舎娘をたぶらかすぐらい簡単さ。お望みならもっと愛の言葉をささやこうか?」
ふわりまた寝込んだ。
ひびき最低だな。

ひびきの元に忍び込んだドロシー&レオナ。
「あの、どうして男の人の姿をしてるんですか?私、それを知りたくて。普段の姿を見てみたくて」
ひびき、ドラマの相手役の代役にレオナを指名。
性別スワップw
長い髪のカツラをつけたレオナかわええ!
ドロシーは海賊かw ドロシーの扱いが平常運転すぎるw

レオナの本気の演技に台本を投げ捨てるひびき。
「なぜかって?所詮この世は嘘とまやかし。どこに問題がある?君は?君はどうなんだい?」
「私・・・」
レオナも台本を投げ捨てる。
「あるがままです!」
「なるほど・・・」
ひびき、レオナを抱き上げ、
「たとえ天地が逆になろうとあなたを守り抜こう!プリンセス、この命にかえても!」
天地が逆になる・・・性別の逆転のことを言ってるのかな。
この二人の出会い・・・深い意味がありそうだけど、この先どうなるんだろう。ひびきの天才チームにまだ一人分空きがあるけど・・・。

ひびきのライブを見ていたらぁら達。
「絶対勝ってやる!」
「大丈夫。ドロシーとみんながいるから」
「そうだよ。みんな一緒なら負けない」
みんな一緒なら・・・。らぁらの言葉がなんとも波乱を予感させるなあ。

第73話へ 第75話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/3(木)~12/6(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 11/30(月)~12/2(水) >>


コメント

ひびきの舞台稽古の最後のセリフの考察、
ものすごく凄い考察だと思いました。
自分は、あの台詞から覚えていた脚本の内容に
戻ったとばかり思ってましたけど、
言われてみれば、そういう解釈が出来ます。
だとすると、候補者の人形描写はなかったものの
ひびきとしてはレオナをプリンセス候補の1人に
相応しいと見極めた可能性が高そうですね。

Re: タイトルなし

どうでしょうね。
仮にレオナが天才チームに入る展開になるとするとレオナとドロシーが別チームになるので二人の成長話は書きやすくなりそうです。
こうなると努力する凡才チームのメンバーが分からなくなりますけど。
らぁら、みれぃ、ドロシーは確定として、残りはアロマゲドンの二人もしくは一人か、ひびきと因縁のあるふわりか。
ふわりは天才評価なので天才VS凡才という構図で凡才チームには入れにくそうですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム