プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ】陣場山~景信山~高尾山

ヤマノススメ8巻、五十六合目「写真を撮ろう」、五十七合目「もっと写真を撮ろう」にならって陣馬山~景信山~高尾山の縦走をしてきました。

DSC01328.jpg
まずは高尾駅からバスで陣馬高原下のバス停へ。
高尾駅のバス停にすごい行列ができてて焦りましたが、臨時バスがひっきりなしに出てたのでそんなに待たずにバスに乗れました。8時10分ごろに陣馬高原下到着。

DSC01332.jpg
最初は車道を行きます。

DSC01333.jpg
ここで左に折れ、山道に。

DSC01339.jpg
低山特有の林の中をひたすら登る。
飯能アルプス縦走でも散々見た光景。

DSC01347.jpg
DSC01348.jpg
陣馬山山頂到着!9:20
これは馬なのか?どう見ても・・・いやなんでもないです。

DSC01358.jpg
この日の午前中はとても良く晴れていて富士山が綺麗に見えました。

DSC01363.jpg
原作にならって清水茶屋で陣馬そばを食べます。
富士山を眺めながら。

DSC01368.jpg
アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージのスタミナ消費にいそしんだりしてた関係で山頂で一時間以上使ってしまいましたが、景信山を目指します。
下りなので小走りでどんどん行きます。

DSC01371_201512110732143e0.jpg
途中、明王峠に茶店が。
先を急ぎたいのに耐えきれず峠まんじゅうを購入。
このルート、飲食できるところがあちこちにあるので水も行動食もほとんどいりませんね。
結局、飲料水としての水は500ml一本しか消費しませんでした。行動食はほとんど手付かず。

DSC01378_20151211073305374.jpg
景信山到着。11:50

DSC01379.jpg
なんか、人がいっぱい。
老人がたが宴会やってたり、やたらにぎやか。

DSC01380.jpg
DSC01381.jpg
DSC01385.jpg
名物のなめこ汁と山菜の天ぷら。天ぷらはおじいちゃん、おばあちゃんがその場で揚げてくれました。
あと、ラーメンを作ります。
クッキングストーブを買ったので使ってみたかったんですよね。

DSC01383.jpg
景信山からも富士山が良く見えてます。
ここでもスターライトステージのスタミナ消費。イベント中なんでスタミナ漏らすわけにはいかない。山でスタミナ管理はなかなか辛いです。
まあ、結局帰った後爆睡してしまってスタミナ漏らしまくったんですけど・・・。

DSC01393.jpg
DSC01395_201512110733448c6.jpg
景信山山頂でもだいぶ時間を使ってしまったので小走りに高尾山を目指します。
このルート、陣馬山に登るところが一番きつくて、あとはくだり中心なので楽。

DSC01397_201512110733468c8.jpg
あれ。城山ってこんなところにあるのか。
気づいたら城山山頂にいました。

DSC01402.jpg
さらにどんどん行くともみじ台

DSC01403_201512110734298c6.jpg
ここを登っていけば高尾山山頂。

DSC01406_20151211073431499.jpg
高尾山山頂到着。14:40

DSC01410_201512110734254bd.jpg
日が暮れると困るのでさっさと下ります。
もちろん、原作通り六号路で。
ここなちゃんポイントに来ましたが、課金が足りないのかここなちゃんは出てきてくれませんでした。

DSC01411.jpg
DSC01418_201512110734282a8.jpg
「ついたー」「ついたー」「つきましたー」
ってことで無事下山。15:30
約7時間半の行程でした。
うち2時間半くらいは陣馬山と景信山山頂で飲食したりゲームしたりしてましたが。

DSC01421_20151211073507fd9.jpg
下山後の方が紅葉が綺麗だという罠。

DSC01422_2015121107350810d.jpg
DSC01423.jpg
ケーブルカーの駅のところ、なんか綺麗な建物ができてますね。
さらに京王線の高尾山口駅には温泉が。
一応様子を見てみましたが、案の定入場制限がかかっていたのでそのまま帰ってきました。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

<< アイカツ! 第163話「ハピネスパーティー♪」 | ホーム | 薩摩剣士隼人に会ってきた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム