プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第76話「ハッピーバイバイXマスなの」

らぁらとみかんとあろま。
小学生トリオ。この取り合わせ、意外とレアかも。らぁら、中学生とばかりつるんでるからなあ。
今日はクリスマススペシャルライブでらぁら嬉しそう。
ライブの締めはアロマゲドン。これはらぁらでなくても楽しみ~。

「ん?待て待て。シオンとそふぃがいなくなりソラミドレッシングは4人。われらアロマゲドンは二人だから合計6人。ドリームシアターライブは5人グループ・・・」
あろま、そこに気づいてしまったか。

そこに泣いている幼女達。
あんことみるく。
あんこ、引っ越ししちゃうのか・・・。
「大丈夫なの。みるくちゃんとあんこちゃんは仲良しさんだから、きっと見えない運命の糸で繋がってるなの!」
「みかんもね、あろまと繋がってるからわかるなの!」
みかんのナチュラルな百合ホント好き。

元気になったあんこからみるくにクリスマスプレゼント。
血染めの手袋?血じゃなくてハートなのか。
左手はあんこ、右手はみるく、二人で一つ。
その手袋をカラスが強奪。
「まかせてなの!あんなの簡単に取ってくるなの!」
みかん、遠くのビルに走っていったけどどうする気だ。

「学園長代理にみかんからお願いなの!今日はクリスマスイブ。人に優しくするときっといいことがあるの!」
あ~、ひびきのいるビルだったのか。
みかん、ひびきを利用。みかん、こんな動きもできるんだ。もう脳筋とは言わせない。

「ひびき様、白玉みかんの語尾、『ナノ』は気にならないのですか?」
「ああ、『です』や『ます』を聞いても平気なのと同じでまったく気にならない」
ひびき様、意外と許容範囲広い。まあ、『ぷり』はともかくあじみのはひびきでなくても頭がおかしくなるからなあ。

みかん、ハングライダーでカラスの巣へ。
みかん、ハングライダーのライセンス持ってるのか。いつ取ったんだ。
「それにおバカさんは高いところへっちゃらって言うなの~」
みかん、おバカさんの自覚あるのか。

小学生のみかんの安全のため、ひびきも飛んでエスコート。
ひびき、この辺はちゃんとしてる。
みかん、ひびきの前でその天才的運動能力を遺憾なく披露。
バランスを崩しかけるも、あろまの
「デーモンデーモンデルデルビー!!」
の掛け声にあろまとの運命の糸を見出し、これを掴んで立て直す。
もうこの二人結婚するしかないだろ!
「ジェルジェルエーンジェルー!大丈夫なの~!」
みかん、天使になった。

「なるほど。5人目の天才はまさに奇跡を味方につけた天使。彼女なら我がチームのジョーカーにもなれる・・・」
みかん、BAKAから天才へ昇格。

「君に頼みがある。僕と一緒にウィンタードリームアイドルグランプリに出てくれないか?」
「アロマゲドンと組みたいなの?」
「いや、誘ってるのは君だけだ」
「あろまに相談してみるなの!じゃ、急いでるからまたねなの~!」
さすが、みかんはまったく悩まない。あろまの方が悩みそうだw

クリスマススペシャルライブ開始。
あろまとみかんのクリスマスコーデいいぞ~。
ソラミドレッシングは今回アロマゲドンの前座か。久々のRealize!まさに至高のCGダンス。
アロマゲドンのメイキングドラマは・・・
「出でよ!悪魔のクリスマスツリー!」
悪魔のクリスマスツリーwwwwww
アロマゲドンのメリークリスマスプレゼントフォー・ユー。
ソラミスマイルの技をパワーアップさせた・・・だと・・・!?

ライブ後、あちこちで5人チームが成立。
ビフチキにヤギとアルパカが加入してるwww

みかんのチャームも光りだす。
「あ、あろまとじゃないの」
ついにひびきの天才チーム成立。チャーム、空気読んだ。

「あろま、どうしたらいいなの?」
「アローマ預言書第89節!天使は聖なる夜に逆らうことはないであろう!」
「わかったなの~!」
みかんを快く送り出すあろま。それに素直に従うみかん。うむ。運命の糸で結ばれてる。
努力チームもチーム成立。あろまは努力側だったか~。

あんことみるくのお別れはみかんのハングライダーのスモークで「メリーXマス A&M」の文字。
みかん、ホントいいわ~。今プリパラで一番好きなキャラはこの子だな~。

第75話へ 第77話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/17(木)~12/20(日) | ホーム | アニメ視聴ログ 12/14(月)~12/16(水) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム