プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ヤマノススメ聖地巡礼】あおいの飯能大冒険

12/20、飯能大冒険に行ってきました。
いつでも行けるとたかをくくって行かないでいましたが、あけぼの子どもの森公園のきのこの家が1月中旬から改装工事に入るという情報を入手し、慌てて。
ここなの飯能大冒険マップを持っていざ出発です。

DSC01425.jpg
朝の8時20分に中央公園を出発。

DSC01429.jpg
飯能恵比寿神社は改装工事中でした。

DSC01433.jpg
飯能市中央公民館の階段を登る。
ここながなんでこんなルートをとったのかイマイチ謎ですが、まあ散歩ですから気の向くままってことでしょうか。

DSC01491.jpg
この時はまだ開いてなかったので後から行きましたが、中央公民館のヤマノススメパネルはクリスマスバージョンに。
かえでさんの持ってる袋がゴミ袋にしか見えないw

DSC01438.jpg
そこから結構歩いて矢久橋。9:10くらいに到着。
橋の向こう岸側に行かないとこの写真になりませんが、ルート上は橋は渡らず川辺に降ります。

DSC01441.jpg
ここなが水をもらったあたり。

DSC01442.jpg
川を右手に見ながら歩いて行き、矢川橋を渡って今度は川を左手に見ながら歩いていきます。

DSC01447.jpg
だいぶ歩いて、阿須の鉄橋から飯能南高校を見る。この辺で10:10くらい。

DSC01448.jpg
阿須運動公園に入ってきました。この橋は渡らずに川に沿って進む。

DSC01452.jpg
DSC01453.jpg
遊具が見えてきたので、右に折れます。
その公園に例のカタツムリと象。ここで10:30くらい。

DSC01456.jpg
あけぼの子どもの森公園に到着!11:10くらい。
カタツムリと象のポイントからはすぐですが、シンデレラガールズスターライトステージのスタミナ消費してたので遅くなりましたw

DSC01457.jpg
改修工事のお知らせ。まだ行ってない人はお早めに。

DSC01459.jpg
DSC01461.jpg
DSC01465.jpg
きのこの家の中は広くはないですがまさに隠れ家というか秘密基地というかそんな感じで、ちょっとしたギミック満載の入り組んだ構造は本当にワクワクさせてくれます。
暖炉がいい感じに暖かくて雰囲気も良し。

DSC01466.jpg
DSC01470.jpg
ムーミンとは明に言ってないと聞いてましたが、もろにムーミンだw
ムーミン好きにはたまらないです。私も楽しいムーミン一家は心のアニメのひとつで・・・。

DSC01473.jpg
この青い建物、原作のムーミン屋敷っぽいですよね。

DSC01483.jpg
ここなが本を読んでた森の家。
ちょうど親子が絵本を読み始めたのでテーブルのあたりの写真は遠慮しました。

DSC01487.jpg
妖精さんたち(?)

DSC01488.jpg
事務所のところにクリスマスバージョンのムーミン。

DSC01493.jpg
DSC01494.jpg
まだだいぶ時間があったので元加治駅から電車で飯能に戻り、イーグルバスで宮沢湖温泉へ。
バスに乗っちゃえばすぐなんですが、バスが一時間に一本しかないんですよね・・・。
宮沢湖温泉の露天風呂は展望風呂になってて最高です。
一時間ほど温泉を堪能したあと、宮沢湖温泉で遅いお昼。とろろそばと、五十嵐っていう飯能の純米吟醸酒。五十嵐うま~!
あと、神社エール。

DSC01495.jpg
12月20日は山遊人でパネルとかが当たるくじ引きのイベントがあったみたいです。
時間があれば行こうかとも思ってたのですが、宮沢湖温泉があまりに心地よくて長居してしまい、見送りました。
いちおう、クリスマスバージョンのひなただけパチリ。

<< アイカツ! 第165話「ルミナス☆クリスマス」 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/17(木)~12/20(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム