プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 12/24(木)~12/27(日)

7期続いたジュエルペットがその長い歴史に幕。寂しい、寂しすぎる!そろそろ次を考えないとっていうのは分かるけど、せめてマジカルチェンジを3月まで続けられなかったのかなあ。終わっていく秋アニメの隙をついて(?)ろこどるのクリスマススペシャルとWORKING!!!の最終回放映。両方ともすごく良かったです。不作だった秋アニメより正直こっちの方が印象に残った感じ。

■ルパン三世 第13話 B→A
ルパンの脱獄の試みをことごとく潰す銭形とんでもなく有能すぎる。最終的にはルパンが脱獄しましたけど、ギリギリでしたね~。それにしても、イタリアには死刑制度が無いってことは、銭形は一生ルパンと過ごす気だったのか?

■普通の女子校生が【ろこどる】やってみた クリスマススペシャル A
またなにゃこに会えた!!心がうおうおするんじゃ~!!なにゃこにサンタ服をプレゼントする野田ちゃん達、一見天使のようだけどその恰好は寒すぎるだろwww なんでノースリーブなんだよwww ってことでクリスマスといってもいつもより百合成分多めくらいで割といつもどおりのろこどるだったけど、それが嬉しい、嬉しすぎる。BDも買うぞ~!

■こども刑事めめたん 第8話(終) B→B
大山のいただきでいただきをいただき隊w 紛らわしいwww 大山登ってみたいなあ。低予算のショートアニメでしかも8話までしかないけど、今まで知らなかった鳥取の美味しいものや名所をいろいろ紹介してくれてなかなか良かったです。もっと続けてほしいなあ。さすがに鳥取じゃこれ以上ネタが無いのか。

■うしおととら 第26話 B→B
うーむ、あそこまでのことをしておいて、ヘレナがいい人っぽく死んでいくのはなんか納得いかないなあ。最後まで冷酷を通して欲しかった。それにしても麻子、本人よりとらの毛で作った方が可愛いじゃないか。ということでひとまず最終回。槍の伝承者が現れ出したあたりから全然面白くなかったなあ。原作はもっと面白かった気がしたけど、思い出補正でしょうか?

■ハッカドール 第13話(終) B→B
コミケこええええええええええwwwwwww ヒャッハーが暴れてドラゴンボールみたいなバトルが行われてるのかw ってことで終わりましたね。どうしようもない回と神回が混在してましたが、神回の時はホント面白かったです。アニメは予算じゃないなあ、やっぱり。

■ミス・モノクローム3期 第13話(終) B→B
パセラ秋葉マルチエンターテインメントwww さすがパセラね!ってなんだこの露骨なパセラ上げwww これで終わりなのかな。4期はKIKUKO(17歳)の娘のHONOKA(17際)がモノクロームさんの前に立ちふさがる展開?

■ちょぼらうにょぽみ劇場-新章- 不思議なソメラちゃん 第11話 B→B
ヤバ石くるwwwwwww ポスター楽しそうだwww 最後結局ソメラ達隕石で死んだの?www そして一迅社のCMが二期を餌に露骨に金せびってるwww

■ジュエルペット マジカルチェンジ 第39話(終) B→B
ああ、終わってしまった・・・。まさかルーアが初代ジュエリーナ様になるとは・・・。そんな展開でいいのか?まあこの適当さがマジカルチェンジらしいけど。それにしてもEDテーマヤケクソすぎだろwww そしてあいりママはズルい。こんなん泣くわ!これで7期続いたジュエルペットも終わり・・・になっちゃったのかな。マジカルチェンジ、最初は最悪のジュエルペットが始まったと思いましたけど、メロンパン回あたりからエンジンがかかっていい感じのカオスと狂気とお気楽さが混じり合ったいいアニメになりましたね~。それだけにこんな形で終わるのが残念。結局、ジュエルペットシリーズはてぃんくる>>>>>サンシャイン~マジカルチェンジ>レディ>無印>>>ハッピネス~きらデコッって感じかなあ。長く続いたシリーズだけに終わるのは残念ですが、次のシリーズに期待することにします。

■ご注文はうさぎですか?? 第12話(終) B→C
最終回は宝探し。なんかARIAで見たような気がする。どうも自分はココアがあんまり好きじゃないようでココアメインの回はあんまり面白く感じないんだよなあ。というかシャロをもっと出せシャロを!ってことで終わり。基本的にこのアニメ、どこかで見たようなキャラと要素のつぎはぎって感じがして好きじゃなかったんですけど、後半は意外と楽しめました。さすが人気作だけあって気合い入れて作ってるわ~。後半はシャロ率も高かったしw

■WORKING!!!最終回すぺしゃる「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」 A
ラスボスの小鳥遊母は17歳であれなのにどうしてこうなったwww 最後はちゃんと小鳥遊も男を見せて収まるべきところに収まりましたね~。随分紆余曲折ありましたけど、すべての件にしっかり決着がついて本当に気持ちのいい終わり方でした。WORKING!が終わってしまうのはすごく残念ですけど、なんだかすごくすがすがしい気持ちです。ラストの方は自然に顔がニヤけてしまいます。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話 A→A
マッキー!このロリコンが!!うらやましいぞ!!オルガ、葬式の意味に納得してなくてもきっちり葬式を取り仕切るあたり、やはり上に立つ人間の器だよなあ。三日月は久々に冷酷さを見せましたけど、今後どうなってくんでしょうね。何もないってことは無いと思うけど。って、三日月クーデリアに何してるwww アトラ・・・(´・ω・`)

■DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 第13話(終) B→C
特別編かよっ!オーディオコメンタリーかよっ!!ってことは前回が最終回だったということ?全然終わってないじゃん!!!一期は綺麗に終わったのに、二期は酷いなあ。それにしても吸血鬼慣れしてるユイちゃんwww 確かに吸われなれてるからなあwww あんだけ吸いまくっててもゲームと比べるとアニメは優しいんだw 声優さんがびっくりしましたっていうゲーム版、どんななんだ。興味が湧いてしまう。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

<< 個人的2015秋アニメ評価 | ホーム | アニメ視聴ログ 12/21(月)~12/23(水) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム