プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2015年アニメの個人的最萌キャラ

2015年アニメの総括に続いて、キャラの総括をしたいと思います。
ちなみに2014年のキャラ総括では夜ノ森小紅(未確認で進行形)を最萌キャラに選んでました。

各期のまとめは以下。
冬アニメ
春アニメ
夏アニメ
秋アニメ

■最萌キャラ
各期まとめで挙げたのは・・・
冬:加藤 恵(冴えない彼女の育てかた)
春:田所恵 (食戟のソーマ)、大和凜子 (俺物語!!)、由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)、小野寺小咲 (ニセコイ:)、シアン (SHOW BY ROCK!!)、朝倉涼子 (長門有希ちゃんの消失)
夏:田所恵 (食戟のソーマ)、海老名菜々(干妹!うまるちゃん)、大和凜子 (俺物語!!)
秋:シャロ (ご注文はうさぎですか??)、白玉みかん (プリパラ)、雲母あいり(ジュエルペット・マジカルチェンジ)

春クールが大豊作でしたね~。順位をつけると、
1.田所恵 (食戟のソーマ)
2.雲母あいり(ジュエルペット・マジカルチェンジ)
3.小野寺小咲 (ニセコイ:)

という感じでしょうか。田所ちゃんの一位はあんまり悩むことなかったです。ああいうオドオドしてる感じの大人しそうなキャラは大好物ですけど、田所ちゃんはそれだけじゃなくてきっちり自分の力を発揮して芯の強さも見せてましたからね~。食戟のソーマは田所ちゃんの成長物語と言っても過言ではない。
2位、3位は結構悩みました。大和凜子を入れようかすごく悩んだんですけど、大和は2クール目は面白キャラ系に行っちゃったからなあ。剛田猛男に染まりすぎたw
ジュエルペット・マジカルチェンジのあいりは、いかにも低年齢向け少女漫画っぽいキャラデザがとにかく好み。ジュエルペットのヒロインではてぃんくるのあかりの次に可愛いと思います。あの小学生らしい健康的な体型がなんとも言えない。シュールギャグと相性の良いさばさばした性格もグッドでした。
ニセコイの小野寺さんは一期から大好きなキャラです。ただ、二期は妹に邪魔されて今一つ輝けなかった感じ。なんか、千棘エンドという話がチラホラ聞こえてきますが、何かの間違いですよね?最初から両想いだったのに結ばれないとかそんな糞展開あり得ないですよね?

■ベストイケメンキャラ
冬:プロデューサー(アイドルマスターシンデレラガールズ)
春:剛田猛男 (俺物語!!)、幸平創真 (食戟のソーマ)、アーチャー (Fate/stay night)、デスマスク (聖闘士星矢 黄金魂)
夏:剛田猛男 (俺物語!!)、幸平創真 (食戟のソーマ)、プロデューサー(アイドルマスターシンデレラガールズ)
秋:オルガ・イスカ(鉄血のオルフェンズ)

こっちも春アニメが豊作だな~。
1.剛田猛男 (俺物語!!)
2.幸平創真 (食戟のソーマ)
3.プロデューサー(アイドルマスターシンデレラガールズ)

猛男は圧倒的すぎ。最初は大和目当てで見てた俺物語!!が、いつの間にか猛男目当てに変わってたからなあw
何事にもきっちり筋を通すあの生き様、魅力的すぎます。
創真は首になりかけた田所ちゃんを助けるあたりとか、もう男前すぎ。創真になら田所ちゃんを任せられるわ。田所ちゃん意外を選んだらその時は分かってるだろうなあ~。
プロデューサーはあの野太い声と圧倒的存在感で他のアイドル達を押しのけてシンデレラガールズで一番魅力的なキャラになってましたねw ただ、二期終盤は後手に回りすぎてちょっと株落としたかな。
スポンサーサイト

<< プリパラ 第77話「対決!ウィンターグランプリ」 | ホーム | 2015年に見たアニメの振り返り >>


コメント

相互リンク

初めまして、
こちら
http://blju.net/Wonderfulparty/
でアンテナサイトをやっているきみきといいます。
一応リンクしてありますが、相互リンクお願いできませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム