プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第77話「対決!ウィンターグランプリ」

とうとうウィンタードリームアイドルグランプリ。天才チーム VS 努力チーム。
ひびきが勝ってプリパラ改革なんてことになったら大変だ。

「南委員長~!」
いきなりみれぃに抱き着くらぁら。あら~。
「ボクがいれば楽勝!急ごしらえの天才チームなんてバラバラの天かすみたいなものさ」
かすにはかすがお似合いラブ~。
努力チーム、一致団結。

天才チーム、集中力が削がれるのでお披露目ライブが終わるまで努力チームとの接触を遮断。
「これはみかんのエサだ。他にも重要な点はこの飼育書にまとめてある」
「メメメーメンメ」
飼育wwwwww 安藤はなぜヤギ語で答えるwwwww

「突然ですが、ポンカンはプランスのペルサイユに帰るダヴィンチ!」
「ポンカンの故郷ダヴィンチ!」
あじみ、いきなり故郷に帰る宣言。あじみってプランス人(?)なの?

天才チームの設備。
みかん用の御馳走に、そふぃ用のクラゲ水槽に、シオン用の碁盤。
至れり尽くせりですなあ。
「選ばれし天才たちには汗をかき喉を枯らす、そんなレッスンは必要ではない」
天才チーム、レッスンしないの?
通し稽古はウィンドリ前日に一回だけ。
「それよりも一流の芸術に触れてインスピレーションを得ること。これこそが天才に相応しい僕が理想とするセレパラへの第一歩だ」
セレパラwwwwwwww
天才チーム大丈夫か?これ・・・。

努力チームは、「みーんなトモダチ」って魔法をかける魔女がコンセプト。
ほうきを使ったダンス。
「ほうき使いながら踊るって難しそうじゃん」
うむ。主にCG班にとって難しい!
「難しいからやりがいがあるぷり!これまでだってそうぷり!私たち、仲良しごっこだけをしてたわけじゃないぷり!いっぱい悩んで、いろんなこと学んで、たくさんたくさん努力して、ちょっとずつかもしれないけど、ランクアップしてきたぷり!」
みれぃ、いいこと言ってるようだけど、なんか蛮勇っぽいなあ。努力チームは逆に頑張りすぎ?こっちも大丈夫か?

映画館の前ですれ違った天才チームと努力チーム。
みかん、たまらずあろまに抱き着きひきはがされる。
「ちょっとだけなの!あろま不足チャージするの!」
あら~!みかん、餌だけじゃ飼育できないのね。あろまも与えてあげないと。

ウィンドリ開始。
先攻は努力チーム?この手の展開で先攻の勝率は・・・。
って、あれ?CGじゃない。このステージの端折り方・・・。
エアリーチェンジ!!・・・しかし、ウィンターコーデにならない。鐘も出ない。
「馬鹿力、出せなかった・・・」
「負けたぷり」
いきなり負けを認めてしまった・・・。

後攻、天才チーム。
「段取りだけ決めたらあとはアドリブだ。一瞬一瞬、お互いの息を読み感じあって本能だけで完成を目指しながら踊る」
シオン以外は本能タイプだから大丈夫か?シオンは本能って感じじゃないけど、碁盤でなんでも読めるから大丈夫か?
「才能という衣をまといしアクトレスが真のプリパラのすばらしさをお見せしましょう。僕たちの名は・・・セレパラ歌劇団!!」
CGダンス始まった!!始まってしまった!!!
いかん。これは勝負にならない。
ミュージカル風の歌・・・なるほど。いろんな芸術に触れた集大成。
天才チームは当然のようにゴールドエアリー発動。
鐘も出現。
「響け!革命の鐘!!」
鐘を鳴らした天才チーム、圧倒的勝利。

「南みれぃ君、この歓声の意味がわかっているね。君の負けだ」
みれぃの見せ場は持ち越しかあ~。終盤でみれぃの時代来るとは思うけど。来ますよね????
「というわけでめが兄ぃさん、約束です。ボクにプリパラを改革させてください。それにはあなたの眼鏡が必要だ」
「私はスタイリッシュタフガイから・・・ただのガイに戻ります・・・」
ひびき、めが兄ぃの眼鏡を自分でかける。ひびきがスタイリッシュひびきに。

これからひびきの改革が荒れ狂うのか・・・。

第76話へ 第78話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 12/28(月)~1/3(日) | ホーム | 2015年アニメの個人的最萌キャラ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム