プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイカツ! 第166話「私が見つけた最初の風」

スターライトクイーンカップ開催の時期が。
さらに、スターライトクイーンカップ開催記念スタートダッシュパーティーを開催。
スペシャルゲストは現スターライトクイーンのさくら、その前のクイーン、おとめ。そして、その前に3年連続クイーンに輝いた美月。
いかん。さくらとおとめが完全に添え物的になってる。美月、実績もさることながら髪のボリュームが多すぎてでかく見えるんじゃ!

あかり達、3人のスピーチに発奮していきなりアイカツジョギング。
「みんなで一緒にエントリーしようか」
ひなきの言葉に、スミレは
「ごめん。もうちょっと考えたいかも」
あえて仲良しグループの和を乱していくスタイル。

スミレ、ダンシングディーバがヒットしたイメージがあるし、実績から行ったら珠璃とともに頭一つ抜けてると思うけどなあ。あかりなんか大空お天気しかないんだぞ!ひなきなんてモデルで活躍してると言われるだけでイマイチなにやってるかわからないんだぞ!

スミレにどんなクイーンになりたいか取材。
どんなクイーンになりたいのかわからないスミレ。
「あの時、星宮先輩みたいなアイドルに、みんなに笑顔になってもらえるアイドルになりたいって心から思った。それが心に感じた最初の風」
「そういうの、私にもある。ファッション雑誌の仕事をしているお父さん、お母さんといつか有名になって一緒にお仕事をしたいって今みたいなことを思った。その時、風が吹いてた」
あかりとひなきの心に吹いた風。

「私は、最初にアイドルを勧めてくれたのはお姉ちゃんで、そのうちいつの間にかこの道に進んで・・・だから、覚悟もなくって他の人たちを避けてた。でもね、あかりちゃんたちに出会って、競うことで新しい自分に近づけることがわかったの。それが私に吹いた最初の風」
「だから、歌で・・・歌でトップになる。私が・・・歌でアイドルを極める。そんなスターライトクイーンになりたい」
なんだ。スミレも風が吹いてたのか。
あかり、ひなき、スミレ、一緒にスターライトカップにエントリー。

ロリゴシックの魔夜さん、スミレを呼び出し。
「歌一つで自分に厳しくアイドルの道を切り開いていこうとする君に惹かれたんだ。さながらイバラの女王」
頼みに行かなくてもドレス作ってもらえるとか。魔夜さん、チョロすぎるぞ。

そして新ドレスでスミレのソロライブ。
ステージはイバラの庭園ってイメージ?
歌詞もイバラの女王なんだ。魔夜さんの言葉聞いてから歌詞作ったの?

第165話へ 第167話へ
スポンサーサイト

テーマ : アイカツ! - ジャンル : アニメ・コミック

<< アニメ視聴ログ 1/4(月)~1/7(木) | ホーム | アニメ視聴ログ 12/28(月)~1/3(日) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム